らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

第一次審査通過…の気分でしょうか。

今日、旦那の異動発表がありました。
「三原市の外への異動は無し」というのは、とりあえず決まりました。
尾道市で手術を受ける父ちゃんには付き添えるし、今後も近場の親しい人たちとのお付き合いは今まで通りできそうです。
そこはよかった。

しかしまだ、あと数日間にわたる第二次審査が待ち受けています。
三原市は結構広いんですが、山間部の部署1箇所と、離島の1箇所で勤務する方々が広島市に異動になったため、山と島がひとつずつ空いてしまいます。
この2つのいずれかに配属が決まれば、お引越しが免れません。
すでに三原は3年。
どうせ長くても、あと2年はいられないと思います。
そんな、あと2年で確実に他市に引っ越すような人間を、わざわざ近場で引っ越しさせる人事を…あいつら、平気で組むからなぁ。
半年で今の社宅を出ていった人も多いですし。
まだまだ心配は続きますが、皆様が少しだけ祈ってくださると嬉しいです。

私が昨日、サービスデーでもないのに映画なんかに行ったのは、落ち着いて家で過ごせずにそわそわしていたためです。
もしかしたら、福山で映画を観れない環境に追いやられるかも。
だったらそわそわ過ごすより、思い切って何か観に行こう。
そもそも、引っ越しが決定したら、1か月くらいは全ての仕事と娯楽がシャットアウト(そんな暇がなくなる)。
移動パン屋のパンも買えなくなってしまうから、いつもよりたくさん買い。
本当は野球も観に行っておきたかったけど、これはままならず。

発表の前に、大量の休日を旦那がとれたことだけは救いでした。
短期間の間に3箇所も行ったからありがたみが薄くなったけど。

あと数日、もうちょっとそわそわしなきゃなりません。
しかし、移転の支度に関しては、決定まであえて何もやりません!
もしかしたらと思って箱詰めや掃除を開始してたら現実になった…なんてことは今までにかなりありましたので、何もせずに決定の日を待ちたいと思います。
気持ちが落ち着かない…これはもう仕方ないです。
だから心静かに待つ、とは行きませんが、普段通り過ごします。
東京ドーム3連戦が終わる頃がエックスデーです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/203-523edb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック