FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ああ、また、なんか…お久しぶりです。
お前誰?とか言われそうです(汗)。

福井旅行からは一昨日戻ってきました。
で、上下泊をしたので、やっと記録に着手できるという。
休んだ分、やること多すぎてパニクってます。
パニクりすぎて、今日行った生徒んちにスケジュールノート忘れてきました。
仕事の細かい予定が書いてあるというのに。
8月分までは写真に撮ってあるけど、8月末までに回収しないと…9月以降いつどこに行くべきかさっぱりわからんという。

という、休みボケをやらかしていますが、旅記録だけは書いておきます。
いや、些細なことでも、記録しておくって大事なことですよ。
スケジュールノートを忘れた私が言うことじゃないけど、最新版の写真を必ず撮る習慣が、初めて役に立ちました…二重生活を始めてからついた習慣ではありますが。

本題の福井旅行です。
昼頃に府中市を出て、初日はほとんど往路に費やしました。
途中、休憩に立ち寄ったパーキングです。
20180827
三方五湖パーキングエリアです。
舞鶴若狭自動車道にあります。

もうすぐ夕焼けの時間、湖が美しいです。
20180827
湖といえばダム!の私ではあるけど、景勝地としての湖も素晴らしいですね。

福井駅前に着きました!
20180827
さすが恐竜王国、こんなでっかいやつが動いてお出迎えです。
でもすでに夜なので、昼にまた撮り直そう。

ということで、明日からまた旅日記にお付き合いください。
なんて注釈入れるほど読者はいないと思うんですが一応。

おまけ、今日のリアル。
映画を観てきました。
20180827
「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」です。

ドラマが大好きで欠かさず観ていて、ドラマの集大成的なものだろうということで映画も観たというか。
つまり、それ以上の期待はあまりしてなかったんです。
しかし、私にとってはそれ以上のものだったんです。
レビューは正直、全体的にはあまりよくありません。
でも、ヘリが飛ぶシーンを大画面で観たらもう感涙でした。
そして…児玉清さん、まだこのお話の中ではしっかり生きていらっしゃるのです。
児玉さんの出演シーンも感涙でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2029-7cc27d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック