FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は無事に墓参りを終え、花火の動画もアップロードでき、ブログを更新しようと思ってたんですが…。
夜になってから謎の体調不良に襲われました。
咳が止まらず、熱っぽく、驚いたことに寒気がするのです。
暑がりの私が、真夏に寒気がするなど異常なことなので、早めに就寝いたしました。
睡眠と、ポカリスエットと、ダンボさんが車内に忘れて帰った大量ののど飴のおかげでなんとか治り、仕事にも行けました。
夏風邪はバカが引く…まさにその通りですね。くすん。

さて、紆余曲折(笑)あった墓参り。
13日が16日に変更になり、16日の朝は天気予報では大雨という。
それでも行くしかないので行ってきました。

大雨、何それ(爆)。
20180817
大雨予報をものともしない、自分の幸運さに脱帽です。
いや私のおかげではないと思いますが。

鐘撞では当然、鐘を突きます。
20180817
お盆から1日遅れの墓参り、母ちゃんは許してくれたでしょうか。

珍しい蝶も田舎ならではです。
20180817
アオスジアゲハ、ですね。
子供の頃は時々見かけましたが、この島以外では見たことはありません。

墓参り後の食事です。
20180817
テレビにも何度も出ている「わか葉」にて、タコ天丼をいただきました。
父ちゃん、ゴチです。

いろいろと気になっていたお盆行事をひとまず終え、安心して油断したのか。
前述の夏風邪というわけなのでした。
今は咳は少し残っていますが、寒気や発熱はおさまり、夏はやっぱり暑いのがいいのかなと。
とはいえ、今日はなんとなく涼しく感じられましたね。
こう毎日暑い日が続くと、たまに涼しくなっても「まだ騙されんぞ」みたいなひねくれ根性が芽生えているわけですが。
来週は猛暑が戻るらしいので、皆様もご自愛ください。
カープはたった2日でマジック消滅に戻っちゃうし…まだこれからです。

花火の動画はこちらです。
[広告] VPS

よかったらご覧ください。
しょぼい花火でも近いと迫力はありました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2025-55cba1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック