FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

24時間勤務を終えた旦那が、朝、府中にやってきました。
明日は旦那は休日で、私も仕事は夜だけなので、一緒に実家の墓参りに行くことになり。
今日の旦那は府中に宿泊です。

府中に宿泊…はい、お決まりの「夜は飲みに行こう」ですね。

最近になって旦那、私の父ちゃんの気持ちがわかると言います。
2人とも外に飲みに出るのが好きなのに、ひとり暮らしでハンドルキーパーもいないから、飲みに出られません。
しかも父ちゃんも旦那もド田舎暮らしで、徒歩圏内には飲み屋がありません。
だったらたまにセカンドハウスに降りてきて、運転手がいるなら、そりゃもう出かけるしかないでしょうね。
府中なら歩いて飲み屋に行くこともできますし。

今回の行き先は福山市の「とりあえず吾平」です。
個室もどきになっていてくつろげて、注文はタブレットのタッチパネルで気軽にできます。
メニューはどれもおいしいです。

小アナゴのから揚げと、ネブトのから揚げ。
20180812
ネブトは瀬戸内海ではおなじみですが、小アナゴは初めてでした。
なかなかいいですね。

吾平の定番、ポテト明太マヨチーズ焼き。
20180812
ピリッとした明太子の辛さと、マヨのマイルドさと、チーズの塩気が絶妙です。

これも吾平の定番、あつあつきなこパン。
20180812
記憶が確かなら、15年くらい前からあるメニューです。

これらの他にも、お刺身やらコブサラダやらホッケやら焼鳥やら…たくさんいただきました。
旦那は久々の居酒屋で満足したようです。
よかったよかった。
明日はしっかり墓参りをしてきましょう。

と思ったら。
居酒屋を出て車で帰宅中、父ちゃんから電話が。
「明日、出かけるけえ、墓参りはまた今度にせえ」

……。
あ、相変わらず、マイペースすぎる父ちゃんですな。
こっちの予定はお構いなしかい。
明日行けなかったら、お盆終わっちゃうんですけど。
父ちゃんが言うには、お盆が少々終わったくらいじゃ母ちゃんは帰らん、とのこと。
ほんまかいな、うそくさい。
うそくさいけど仕方なく、墓参りは延期にすることに。

ああ、そうなると、旦那は何しに来たんだろ。
ただお酒を飲みに行くためだけに来たってことに。
こうなったら、今月下旬予定の次回旅行(今度は車旅です)に備えて、オイル交換でも行くしかないな。
そんなの40分ほどで終わるって。
映画行っても、カラオケ行っても、今は人が多いですよね…さあどうしよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2022-36eb5dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック