FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

2日連続の上下泊で、2日連続更新なし。

実は、精神病院入院中のあやちゃん、久々に世羅町で宿泊することになりまして。
それで2日連続で、世羅での朝授業があったのです。
上下町の方が世羅町に近いから、連泊させてもらいました。
と言っても、旦那が住む上下町の社宅に、私の布団一式はすでになく。
夏だからタオルケットで寝られて、連泊も可能なのです。
雪に埋もれる真冬では、1泊も無理です(笑)。

朝、世羅町での授業の後、担当者と打ち合わせです。
20180811
昼を過ぎていてもジョイフルではモーニングが食べられます。
安くていろいろあってありがたいことです。

デザートもついてました。
20180811
コーヒーゼリーです。
ごちそうさまでした。

今回デザートまで奮発してくれた理由、それは「初回授業直前」だったからです。
先日紹介された高3男子の家に、初めて行ってきました。
奇遇ながら、その家は旦那の両親が営む理容院のすぐ近く。
その家には駐車場がない可能性があり、もしなかったら理容院のを借りるつもりでしたが、なんとか車は置けました。
そして初回授業もなんとか滞りなく終えました。

生徒くん…私に負けず劣らずのものすごいカープファンです。
東出コーチが大好きで、菊池選手の大活躍で早く引退したけど、でも菊池選手も好きだとか。
前日の高校野球で、東出コーチの母校があっさり負けて悔しかったとか。
今は鈴木誠也選手のファンだとか。
初対面なのに、同志だからそんな気がせず、会話が盛り上がってしまいました。

もちろん、勉強も頑張りますよ~!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2021-ca296649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック