FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は激務に負けて寝てしまいました。
ここんとこ、朝昼晩と授業入ってるのはさすがにきついですね。
去年は結構平気でできていたことが、今年の夏は難しいようで、これってやはり加齢による体力減退でしょうか。
それとも、今年の夏が暑すぎるんでしょうか。
後者であると信じておきます(笑)。

激務なのに、またひとり、生徒が増えることになりました。
打ち合わせに行ってきました。
20180808
コロナのカラオケランチ…最近このパターン増えたな~。

カラオケは別に歌ってないんですよ。
ひとり896円で、ランチと部屋代2時間分なので、ファミレスなどよりも落ち着いて話ができるんですね。
マイクと機材を目の前にして、歌えないのはちょい拷問ですが、仕事のうちなので我慢です。
そして私、ついに並サイズのごはんを解禁しました!
先日の検査で、我慢の甲斐あって、血糖値が順調に下がっていたからです。
油断は禁物ですが、たまにはこのくらい食べさせてもらいます。
気が小さい人は下がりやすいそうな…あんまり嬉しくないや。

2時間で打ち合わせが終わらなかったので、結局ファミレスへ。
20180808
ジョイフルのニューヨークチーズケーキです。
安物だけどおいしいから気に入っています。

新しい生徒さんは高3男子で、推薦入試を目指すので、11月下旬までの契約になっています。
のんびりしていたけど、そういえばもうそんな時期です。
浪人生の指導をしてるので大学入試は視野にあることはあるんですが、推薦と一般では入試時期に3か月の隔たりがあるんですよね…AOや指定校も含めるともっと早い人もいるし。

カープはピースナイターを含む連勝です。
20180808
アツくんの打点が決め手となりました。
そしてザキくんは史上30人目となる通算100セーブおめでとう。

今日はジョンソン投手の月間MVPも決まりましたし、いいことずくめですね。
優勝確実になると、当然勝ち星は伸び、選手の成績も上がるので、たくさんの記録が達成されていきます。
秋までにカープ選手達がどれだけの楽しみをもたらしてくれるのか、乞うご期待です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/2020-bc9f4469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック