らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

晴れてます!
青空と海と因島大橋がめっちゃきれい。


快晴の中、映画を観に行ってきました。
これです。

この作品を選んだ理由は、細田監督の「サマーウォーズ」が好きだから。
また、エヴァのキャラデザイナー貞本氏がキャラデザインをしているから。
ということだったのですが。

これ、アニメだからファミリー向け、というのは無理があります。
アンパンマンと違い、子供じゃ理解しきれない内容です。
難解だからじゃなく、境遇がいろいろ身近じゃないからです。
かなり大人向けですね。
もっと言うと、大人でも「子育てを卒業した世代」が一番共感できると思います。
独身者や子供なし夫婦や子育て最中の人には、理解はできても共感はどうだろう…という作品。

絵はきれいです。
キャラも背景も。
そこのところの表現は素晴らしかったです。
お話も悪くはないんですが…。
「サマーウォーズ」のキングカズマ熱闘シーンに胸躍った私としては、ちょっと物足りないというか淡々としていたかなと。
いや日常系ファンタジーと割り切って観なかった私が悪いんですが。
キングカズマみたいなのを期待した私が悪いんですが。
観る人を選ぶ映画、ですね、良くも悪くも。
ただ、過去の名作と呼ばれる作品は、そういうものが多いのも事実。
(注:個人の感想です。手放し絶賛の人も多いです。)

映画館で素敵なポスターを見つけたので、映画の出来については文句は言わないことにします。

秋公開のエヴァ新作映画ポスター!
この地区でエヴァを全国封切の日に上映開始するの初ではありませんか!!
前2作の時は、この地区(福山市)での公開は遅くて待てず、福山市民だったのに倉敷まで観に行っちゃいました。
現在三原に住んでるので、次は広島市に行くつもりでしたが…徐々にエヴァのすごさが全国展開されつつあるってことでしょうか。
楽しみですね。

福山行ったら、これを食べたくなったから食べました。

私、このパスタに完全にハマりましたね。
しかも回を重ねるごとにポテトが大きくなってて嬉しいです。

今日は木曜なので、パンも買いました。

このパンをいただきながら、夜は8年ぶりの河内投手の勝利に涙…河内君おめでとう。
苦労が報われて本当によかったですね。
長い長い育成選手時代でしたが、それより長くて楽しい正選手時代が待っていることを信じますよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/202-7d7143ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック