らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日の更新の時に、載せるつもりで忘れてた写真。

いや、まあ、一応原宿に来たんだから。
竹下通りも往復しましたよ。
若者の町だけど、若者以外が歩いちゃいかん、てこともなし。
20年以上ぶりの竹下通り、店の種類はすごく様変わりしたけど、雰囲気的なものは当時とあんまり変わっていなくてなんか嬉しかったですね。
マリオンクレープもあったし…ちゃっかり食べてきましたよ。

原宿からJRに乗り。
千葉で大学生活を過ごした旦那いわく。
「東京に来たら何か高いタワーに行って展望を見た方がいい。スカイツリーは無理だったけど、他の場所に行こう。」
で、東京タワーはスカイツリーに行き損ねた人があぶれていると2ちゃんねるで見たので、そこは避けまして、ここに行きました。

池袋の「サンシャインシティ」です。

なるほど、絶景です!

ここからのスカイツリーもいいじゃないですか。
負け惜しみじゃなくて。

新宿の都庁方面とか。

大小さまざま、ビルばっかりの町。
そういえば昔、東京タワーから夜景を見た時、キラキラ光る街の灯りの中、1箇所だけ妙に暗い場所があってそこが皇居だったという…そんなことすら知らなかった当時の私でした。

高さ251メートルから真下が見れるスペースがありました。

ガラス張りなので、朝の「999」の揺さぶりを引きずってる高所恐怖症の旦那は無理でした(笑)。
まるでヘリコプターで飛んでるみたいな景色が素敵でした。

サンシャインの中に少しだけあった電飾。

これは夜に来ると雰囲気がよさそうですね。
しかし翌日朝には帰らなきゃならない我々、そろそろ品川に戻る必要があります。
東京いっぱい遊んだけど、やり残しはないか。
欲張ればいくらでも漏れは出るけど、とりあえずやり残しはないか。

これがまだだった。

もんじゃ焼きです。
サンシャインシティの中に、鉄板焼きの店があったから、そこで食べました。
ちなみにその店の1番人気メニューは「広島風お好み焼き」でした(笑)。
店員さんから広島風をすすめられたけど、いや私ら広島から来たから、と言うと苦笑しておられました。
広島風が1番人気…嬉しいじゃないか。
そこ、関西風も江戸風もあったんですよ。
そして、もんじゃ焼きの味は…正直な話、広島風の勝ち(爆)。
東京来たんだし、本場のもんじゃを食べたかった、という点での目的は果たしたし、もんじゃもまあまあおいしくて思い出のひとつにはなったかなと。

池袋の待ち合わせスポット「いけふくろう」です。

駅構内のこれをカメラに収め、事実上の東京旅は終了です。
ダラダラ日記に数日間、お付き合い下さりありがとうございました。
いやもしかして、誰もお付き合いくださってないのかも(汗)。
東京日記の間、初日以外コメント全然ないし、未だに人気記事ランキングのトップがももねこ様のうちわ写真だし(爆)。
スポンサーサイト
コメント
疑似旅行だわ
私は行けなかったけど、計画していた東京旅行と同じような場所に行ってるから、旅行記見て、ちょっとワクワクしてしまいました。
もともと、サンシャインシティのホテルに泊まるつもりだったし、スカイツリーと浅草に行って、お台場にも行って・・・という予定。
同じようなところを巡ってもらって(と言っても、タマタマだよね)
ありがとう。
来年には行けるかしら?
このサンシャインの眺めを見たら、やっぱり来年の計画もホテルはサンシャインかな・・・と思いました。元々はナンジャタウン目当てのサンシャインだったのだけどね。
今のところ、まだまだ行動には制限があるけど、徐々に回復中です。
今日は、子どもと旦那はおばあちゃん家にお泊りだから、一人で気ままに過ごしています。
2012/08/12(日) 22:33:53 | URL | とも #eq.oAfU2 [ 編集 ]
>ともさん
垂れ流しのような構成、出来の悪い写真と記事、そんなものが誰かにとって疑似旅行として役立っている…ありがとうと言われると恐縮するのですが、こちらこそちゃんと読んでくれてありがとう~!
楽しみにしていた東京旅に行けなかったともさんから言われるから、余計に嬉しく感じますよ。
私はともさんと違って東京暮らしの経験がないので、あまり綿密な計画を立てずに行動してしまいましたが、何とかなるもんです。
来年はきっと行ってくださいね!
腰の方も回復中ということでナニヨリ。
私も最初は利便性と価格からサンシャインに泊まる検討をしたんですが、5泊もするのにコインランドリーなしはきついのでやめたのでした。
でもナンジャタウン(通ったけど行ってはいないんですが)も含めて、スカイツリーに客を取られてるのか人が少なくて、とても行動しやすくてしかも眺めが最高でよかったですよ。
気ままな時間の中、早い回復を祈ってますね!
2012/08/13(月) 02:25:26 | URL | きょうこ #YyTMS1u2 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/197-f4b7c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック