らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

我々の今回の宿泊場所は品川。
だったら品川の観光もしようじゃないか!
外人さんが多く集うアメリカンカフェバーで食事くらいはしたけど、品川にも見るべきものはあるんではなかろうか。
と思いながらテレビでオリンピックをチラチラ観ていたら、エプソン品川アクアスタジアムのCMが流れてきたので、そこに行くことに。

都心部のしかも駅前の水族館!

長さ20メートルの海中トンネルです。
ただ、こんなのあったりしますが、いかんせん街中の駅前。
敷地はそんなに広くなく、魚の種類も少ないみたいです。
でも入場料はそれなりに高く…その理由は。

これでした!

イルカショーがすごく充実していました。

しかもイルカのジャンプが、よそでは見れないかっこよさ。

とにかくジャンプが高いのです。
下関の無芸なイルカ(スマセン)とは大違いです。

アシカショーも面白かったです。

これは、やや小ぶりな男の子。
ボールを乗せてます。

こっちは大柄な女の子。

片手(手って言えるのかどうか)で逆立ちしてます。
複数のアシカがショーに出てくる水族館は珍しいですね。
水槽なんかは狭かったけど、イルカとアシカに免じて許してあげましょう。

屋内型アトラクションもありました。
アトラクション1回の料金は1000円なのに、4枚綴り回数券が2000円という意味不明な料金設定だったので、回数券を買って旦那と2枚ずつ…のつもりでしたが、

まず、この「銀河鉄道999」に一緒に乗ったところで、旦那は吐き気をもよおしてダウンしたという(笑)。
結局、旦那1枚、私3枚の使用となりましたとさ。
でも、999の揺さぶりは、絶叫マシン好きの私にも半端なく感じたので、弱い人が乗ったらアウトでしょうね…鉄郎、メーテル、車掌さん、ハーロック、エメラルダスの実際の声優さん達によるオリジナルアニメが観れる点はおすすめです。

旦那を置き去りにして、私はこれに乗りました。

「ボート・オブ・パイレーツ」と言います。
よく「バイキング」と呼ばれているやつ…船が上下に揺れるやつですね。
もちろん最後列に座って楽しませていただきました。
もう1つ、バーチャルライドシアターに乗ったけど、これはイマイチ。

まだ気分がすぐれないと言う旦那と共に電車に乗り、原宿で降りました。
明治神宮に行くためです。

この時点では、ものすごく暑いんですが…。

明治神宮には緑がいっぱいでとても過ごしやすい!

いい風が吹いています。
こういう場所とビル街とで気温が違いすぎますね東京。

ここでもちゃんとお参り。

東京はビルだらけの街ですが、神社仏閣もいいのが結構多いですね。
しかも都市部に堂々と存在します。
厳かにお参りしましたが、ここは原宿です。
観光客の他に、あからさまに「きゃりーぱみゅぱみゅ」のようなファッションの女子もたくさん敷地内を歩いているのがなんともミスマッチ。
この神社にはおみくじが存在せず、くじを引くと明治天皇が詠んだ和歌が授けられ、参拝者はそれを木に結んだりせず持ち帰ることになっています。
いつか機会があれば初詣で来て、大吉代わりの大御心を持ち帰ってみたいですね。

旦那の気分もよくなったようです。いとめでたし。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/196-ee3dd557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック