FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の仕事は朝イチの、しかも遠方でした。
早く起きる必要があったので、昨夜は早めに就寝し、更新もお休みしました。
学校によりますが、春休みはあと1週間前後、続きますね。
また早朝出勤があったら更新は休むと思います。
どーでもいい情報ですね、スマセン。
     
朝イチにしてもらった理由、それは生徒や保護者にはおおっぴらに言ってないけど…。
夕方からプロ野球が開幕するから、なんとか朝と昼で仕事は終わらせようと(爆)。
いやもちろん、生徒が都合悪いって言ったら授業するつもりでしたよ。
ラッキーなことに朝と昼で調整できたので、そのようにいたしました、と。
生徒も開幕試合は結果や途中経過じゃなく、リアルで見たかったんでしょうね。(←思い込み)

開幕試合、見事な勝利、おめでとうございます。
緒方監督は開幕勝利は初めてですね。
そして初開幕投手のノムスケくんも、おめでとうございます。
球数が異常に多かったので心配したけど、みんなの力で勝ててよかったです。
今年のカープ打線もうまくつながっていきそうで楽しみです。

開幕のめでたい日、仕事帰りに買ったプロ野球チップスで、私も幸先のいいスタートを切りました。
20180330
いきなりこんないいのを当てたんですよ、皆さん。
あのヒキがめちゃめちゃ弱い私がですよ。

去年の優勝胴上げシーンのカードです。
宙に舞う緒方監督の姿は、まだ記憶に新しいです。
カンチョーする菊池選手が写ってないけど、そんなことはまあいいや。
選手個人のカードだけじゃなく、こういう記念シーンも存在するのは知ってたけど、優勝したからこそありがたい存在です。
他チームの優勝カードだったら過去に当てたけど別にオモロナイし。

ちなみに、通常は個人記録が裏に載っていますが、これはチェックリストになっています。
20180330
チェックリストとは、2018年第1弾のポテチには、これだけの選手が入っている、ということ。

もちろんレギュラーカードだけのリストです。
他にスターカードとかタイトルホルダーとかあるけど、それはまた別のリストになりますね。
レギュラーカードは各球団平等に6人ずつ、合計72人で、これは1~30が省かれていますが、とりあえずカープ選手の6人(37~42)は掲載されています。
この中に名前のない丸さんや藪くんはタイトル獲ってるので、特殊なカードの方に載っているはず。

ということで、今年もカープ選手のカード集めを頑張りたい私であります。
リストに名前のある選手、全部欲しいですね~。
他球団の選手もカードになるのが妥当な選手ばかりで豪華ですが、巨人選手のチョイスはなかなかシブいなと思います。
59と60は広島県出身ですね…いつかFA権を得たらぜひ里帰りをご検討ください(笑)。
カープは左腕不足なので、60の人は特に(爆)。
スポンサーサイト
コメント

すごーい❗胴上げカード😍💓先生よりヒキの弱いうちですが、初っぱな誠也が当たりました🎯
これは幸先いいのか、今後全く当たらないのか…かなりの運を使った様な気もしますが😅

開幕戦も勝った事ですし前者を期待しましょう❤
2018/03/31(土) 12:21:29 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
いきなりお互いカープのカードとは、こいつは春から縁起がいいじゃないですか!
今後も連戦連勝とはいかないまでも、カープ率が高くなるよう頑張りましょう。
2連覇したんだから、カルビーさんも多少エコヒイキしてくれてると思うのですよ…甘いでしょうか。
2018/03/31(土) 23:55:44 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1922-cc5fb621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック