FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は旦那は休日だったようです。
そういう時は最近はほとんど府中町に来ているんですが、恒例の人事異動期に差し掛かっているため、勤務先からあまり遠くまで出かけられないみたいです。

それでかどうかは知らないけど、こんな写真が送られてきました。
20180312
ん?堤体?
ダムじゃないのか。

ダムですね、間違いない。
20180312
それは私の趣味ではあるけど、旦那の趣味とは違うはずなのに。
しかも小規模ながら放水中じゃないか…なんとうらやましい。

はい、ダム確定でした。
20180312
ハイヅカ湖に行ったんですね。

聞けば、特にすることがないので車の慣らし運転でもと思い、ついフラフラと走ってたどり着いたそうです。
おいおい、そりゃ私の行動そのものですよ。
することがなくてフラフラとダムに行っちゃうとか、完全にダムヲタです。
結婚して間もなく18年。
やっとこさ、興味の対象を分かち合うことができてきたのでしょうか。
いやまあ、私が普段、ダムダム言い過ぎですからね。
行く場所のネタがない時に、ダムの看板を見かけてつい行っちゃった、というのはあるかも。

ああ、しかし、うらやましいことです。
私も灰塚ダムに行って放水を見たかったのに、ひとこと誘ってくれればいいじゃんか。
まあ、誘ってくれても、今日は仕事があったので無理でしたが。
せめてお土産くらいはないだろうか、ないでしょうね。
つい行っちゃったとはいえ、やはり旦那のダム成分は私よりははるかに少ないだろうし。

…あるじゃん、お土産(笑)。
20180312
ダムカードもろうてきてくれましたよ!

3年ほど前にリニューアルしたカード、私これまだ持ってなかったんです。
めっちゃ嬉しいです。
ありがとう旦那。
感謝の気持ちは当然ですが、旦那がひとりでダムに行ってダムカードをもらってくる、という事実にびっくりしています。
そもそも、ダムカードのもらい方を知ってたということに驚いています。
ダムヲタの私は普通にもらうけど、もらい方を知っている人はまだまだ圧倒的マイノリティですから。

高橋一生さんの「ゴーイングマイウェイ賛歌」じゃないけど。
好きな事に夢中で生きる、マニアックって素敵!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1907-b8bb2da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック