FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

高3の指導が、あやちゃんを除いて全部終了したので、報告と打ち合わせに行きました。
空いた時間を利用していくつか教材を作ることになっています。

今日の打ち合わせ食事は、ずんどう屋のラーメンでした。
20180311
だから。
ラーメンは打ち合わせには向かない、と言ったじゃないか(汗)。
おいしかったけどね。

最近の担当さんはみんな律儀というか、必ず食事またはお茶がセットになっていて嬉しいです。
でもラーメンはね~。
食べながらの会話が難しいし、食べ終わったら即座に退店しなきゃいけないムードはあるし、難しいのです。
やはり食べる前後で書類を広げたり、綿密な会話をしたりしようと思うなら、ファミレスなどが望ましいかと。
テーブルが広いし、ドリンクバーあるし、長時間いても大丈夫ですしね。
決めるのは担当さんなので文句は言いませんよ。
昔の担当さんはケチ臭い人が多く、打ち合わせの大半がフードコート(何も注文せずにテーブルだけ使う)でしたから、当時のことを思えばすごくありがたくはあるんですけど。

さて、今、府中市でホットな話題のお方です。
20180311
左側の女性は楢崎遥加さん、右が府中市長。

楢崎遥加さんは、2018ミス・ユニバース・ジャパンの広島代表です。
府中市出身で福山市役所で勤務されています。
なんと、ご自宅はうちから徒歩2分のところにありました…これは最近知ったんですが。
こんな田舎(失礼!)に、こんな容姿端麗な方がおられたことにびっくりです。
3月19日(月)がいよいよ全国大会です。
ご健闘をお祈りします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1906-444ddf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック