らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

やっと。
上下町に行けました。
雪は溶けたと聞き、安心して出かけました。

上下町では今、天領上下ひなまつり開催中です。
今日がまさにひなまつり当日ですね。
20180303
去年はひなまつり終了直後に引っ越してきたので、この催しは見れませんでした。

道沿いのほとんどの店先が、こんな感じです。
20180303
去年見に行った鞆の浦と比べると、規模は小さいですね。

まあ、街の規模もかなり小さいから仕方ないですが…。
20180303
ところで、全然人が歩いてないけど大丈夫なのかこの街は(汗)。
土曜日だというのに。

こんなお雛様もあったけど…これも大丈夫なのか?
20180303
このおふたり、どうなるんでしょうね。
もちろん今みたいに話がこじれる前に準備したお雛様だとは思いますが。

かなり温かくなってきたので今更と思いながら、上下町の家から冬服を少し引っぱり出し、食器なども少し引っぱり出し、簡単に荷造りして運び出しました。
そのままオープン戦の中継を観て、今年も強いカープに安心して、短時間の滞在にて引き上げました。
誠也くんがえらく簡単にホームランをかっ飛ばしたのにはビビりましたね。
敵投手が唖然としてました…やはり、彼はすごいです。
足は万全じゃないそうですが、打つだけなら完全復活してるんじゃないかと。

今年も広島での観戦はできなさそうなので、旅行を兼ねて他球場に行こうかと考え中です。
久しく行っていない甲子園か、まだ観戦目的では行ったことのない東京ドームか、はたまた交流戦でパリーグの球場か…妄想だけは確実に膨らんでおります(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1900-432eef98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック