FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旅の最終日。

もう家に向けて帰るだけなのですが、車旅の場合は寄り道も旅のひとつ。
沿線で寄れる場所でちょこちょこ観光してきました。

和歌山から中国地方に向かうには、阪和道と近畿道が一般的ですが、海沿いを運転したいという旦那の希望で、今回の行き帰りは阪神高速湾岸線を利用しました。
(その方が安かったというのもあります。)
行きは泉大津パーキングに寄って休憩でした。

帰りは中島パーキングです。
20180301
小さい水族館っぽいものがありました。

ここも泉大津パーキングと同じで、大阪湾がよく見渡せます。
20180301
今回の旅もお天気が崩れず、よき旅となりました。

緑化と太陽光を進めているようですね。
20180301
地球に優しいこのパーキング、高速PAでは西日本初の電気自動車用の急速充電器があります。

過ぎゆく車はみんな近畿圏のナンバー、でももうすぐお別れです。
20180301
いろいろなオーシャンビューを楽しむ旅でもありました。

さて、近畿圏への車旅の帰りは恒例の、神戸お立ち寄り。
20180301
南京町はまだ、春節の名残でにぎわっています。

ランチはシンプルに、ラーメンと小籠包のセットです。
20180301
中華料理はおいしいんですが、日本人が作る方がいい、などと思う私は完全にその道の邪道です(笑)。

そして、神戸といえば!
20180301
必ず寄るのが「観音屋」ですね。

必ず食べるのがデンマークチーズケーキですね!
20180301
この店は前から大好きでたびたび来ていますが、このメニュー以外を注文したことがないという。
だってこれが好きなんです。
好きすぎて、1週間後のバスツアーでもこの店に寄ってしまいました…ワンパターンな私。

和歌山の旅日記はこれで終わりです。
バスツアー日記は、神戸でかぶってない訪問地などを載せつつ、明日書こうかと思います。
だから別の旅日記があと1日あるのか。
みんなもう飽きたよね。
まあ許してやってください。

今日は、広島県の公立高校が一斉に卒業式でした。
私の生徒達も含め、卒業生の皆さん、おめでとうございます。
私が卒業した母校では、あの有名なボーカリストとギタリストの同窓生2人組がサプライズ登場して、アポロを歌って帰って行ったんだそうですが…おいおいサプライズすぎるじゃないか。
HFMさん主催の粋な計らいだったようですね。
最近、卒業式に有名人が招かれる事例は多いけど、私のショボいド田舎母校でもあるんだ、そんなのが。

私の母校は彼らにとっても母校だから、それはアリといえばそうですが…。
他の無関係アーティストはまあ、あんな僻地には絶対来ないだろうな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1898-f5fb1397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック