らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、無事、和歌山旅から戻りました。
旦那の新しい車の慣らし運転?は往復約650キロでした。
カーナビある、エアコンよく効く、ガソリン減らない、CD聴ける、デジタルオーディオもトランスミッター無しで聴ける…今までの古い車とは比較にならない快適さでした。
今までどんなやつに乗ってたんだって話ですが。

少しずつ、旅の記録を小出しにしていくので、お暇な方はどうぞお付き合いください。
そんな暇ないやという方は1週間くらいお待ちください(汗)。

16日朝、宿泊勤務を終えた旦那が上下町から府中町にやってきました。
荷造りの最終仕上げをして、いざ出発です。
私の車は賃貸の駐車場でお留守番ですが、今まで丸5日間も現住所に置きっぱなしにしたことがないので、旅支度よりも車のチェックを念入りに行いました。
荷物の忘れ物をしたらどーすんだ。
いえいえ、最低限、財布とスマホがあれば旅はなんとかなるのです。
とはいえ、そろそろ旅行用のコロコロは18年選手なので買い替えたい…はどうでもいいか。

出発して、ひたすら高速道路を東に向かいます。
近畿地方への車旅はもう何度もしているので、山陽道の大半のSAやPAには寄ったことがあります。
しかし和歌山というのは初めてなので、初めてのPAもあります。

ここは初めてでした。
20180221
オーシャンビューが素敵な阪神高速道路の「泉大津パーキングエリア」です。

北行きと南行きが、歩道橋で連結されています。
20180221
山陽道や中国道のPAは山の中が多く、PAからのこういう町の景色は珍しいですね。

でも売られているものは割と普通です。
20180221
キャンドルボーイでおやつタイムです。

夕刻になり、日没の頃に和歌山市に着きました。
本格的な観光は翌日からですが、初日の居酒屋にて。
「三八波」というお店です。
20180221
和歌山の居酒屋は、どこ行っても刺身盛のひと切れがでかいです。
食べごたえがありますね。

焼印がかっこいいだし巻き卵。
20180221
他にも料理を撮りましたが、見栄えがするやつだけ載せておきますね。
味はどれも美味しかったです。

このお店は、初日だし、ホテルから近いという理由だけで決めましたが、聞くと、元侍ジャパン監督の小久保裕紀さん御用達のお店なのだそうです。
海の幸も山の幸も美味しい、和歌山愛にあふれるいいお店でした。

で、まとめには当然、和歌山ラーメン。
20180221
「ねぼけ食堂」の和歌山ラーメン…ウマ~~。
ここも近いから選んだお店で、ちょっと入るのに勇気がいる系なんですが、すごく美味しかったです。

明日から数日間、旅日記を書いていきますね。
写真整理が全然できてませんが、それを急ぐ意味でも、ブログ更新はサボらないよう頑張ります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1891-ec719dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック