FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は歩夢くんをけなしたことを反省し、金メダルを期待し。
今日の仕事は午後からなので、朝は正座してテレビの前でスノボ決勝観戦です。

金、惜しかったですね。
悔しいですね。
20180214
金が獲れそうな素晴らしい滑走ではあったんですが…ホワイトさんがすごすぎました。
そしてやっぱり帽子をかぶっていたら普通にかっこいい歩夢くん。

私はいつも往生際が悪い奴で、カープがCSで敗退した時などはしばらく諦めきれずに文句タラタラ言ったりしたのですが、この歩夢くんの銀メダルには素直に健闘を称えたいと思いました。
普通に考えれば、選ばれて出場するだけで名誉なオリンピックで、1位じゃないとはいえメダルをゲットしたのだし、1位に匹敵する内容だったことを思えばすがすがしくもあります。
まだ19歳の彼には未来があるし、今回はアラサーのホワイトさんに完敗だったということで。

それにしても、日本人ってなんであんなにシャイというか、詰めが甘すぎるんでしょうか。
金を期待された沙羅さんも奈緒さんも、メダルはゲットしたけど金ではありません。
大活躍してるのはわかるんですが、惜しいですよね。
現在のメダルラッシュに乗っかって、そろそろ金メダルを見たいものです。

さて、今日はバレンタインデーです。
商戦に乗っかって、ジャンボ宝くじを買ってきました。
20180214
バレンタインジャンボ…そんなのあったのか。
知りませんでした。

グリーンジャンボが変わったもの、らしいですね。
2月23日まで販売されています。
ピンクの絵柄がかわいいです。
連番10枚、バラ10枚を購入しました。
ちょうど抽選日の頃に、受験生の合格発表もありますし、いい結果になることを願いつつ、これらの券は神棚に飾っておきましょう。

しまった、うち、神棚がない(汗)。
じゃあ実家の父ちゃんみたいに仏壇に…ああ、それもない(爆)。
引き出しにしまっときます。
どんなオチよ、それは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1889-803e413d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック