らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日もダブルヘッダーです。
旦那の冬休みが決まり、16日から旅行することも決まったので、カツカツのスケジュールをなんとかこなしています。
まあ休みのためというのもあるけど、そうじゃなくても、入試スケジュールを考えたらカツカツになりますね。
2月前半でだいたいのことを終えていないとまずいですから。

昼から夕方までは、世羅町のあやちゃん。
まだあやちゃんの毒親は、通信制大学を決めるのにゴネまくっていますが、少なくとも来月初旬までには決めないと出願に間に合わないので、いい加減に現実を見ていただきたいのですが…。
ゴネまくってるとはいえ、実はお会いしたことはないのです。
電話とメールでわけわからんこと言ってるのを聞いてるだけで。
こういう大事な話は、ちゃんと三者面談で決めるもんじゃないのか。
広島市から世羅町は遠いけど、ご足労いただきたいものです。

幸い、あやちゃんとのコミュニケーションは以前よりは取れるようになりました。
今日はすごいことを聞きました。
あやちゃんは高1の時、病気で高校を中退して通信制に転入したのですが、中退した高校はなんと広陵高校だそうです。
元広陵高校で、現在高3。
ということは。
あのカープのドラ1大物ルーキー・中村奨成くんと同級生じゃないか。
しかも同じクラスだったそうな…すごいじゃないか。

そんなわけで、奨成くんのあんなことやこんなことをたくさん話してくれました。
そうなのか…わはは。
高校通算45の本塁打記録を持つ天才打者が、一気に庶民的で親しみやすい存在になりました。
ちょっと見る目が変わったけど(笑)、これからのカープを背負うであろう彼を応援したいです。
楽しい情報をありがとうあやちゃん。

夜からは三原の個別教室です。
その前に、メシです、メシ。
20180213
ジョイフルのチーズチキンカツ、ごはんは自粛。

でもデザートは自粛しない(汗)。
20180213
クラシックチョコケーキです。

いや、言い訳じゃないですけど。
チョコケーキよりもごはんの方が高糖質なんですね。
いろいろな本に、そのように書いてありますが、このことは私の父ちゃんが入院中に自分の体をもって証明したのです。
チョコを食べた直後は血糖値が上がらなかったのに、ごはんだと急上昇したんですね…恐ろしやごはん。
ごはんはどこまでも極悪な食材です。

ところで数日前、平野歩夢選手は今回のオリンピックでの推しじゃなくなった、みたいなことを書いたんですが…。
20180213
アユム、やっぱりあなたはかっこいいです。

大技の4回転「ダブルコーク1440」を温存したにもかかわらず、予選通過しちゃいました。
チャラいとか残念とか書いてしまってスマセン。
明日の決勝も楽しみにしてます。
もちろん、前言撤回の「推し」で行きます!
金メダル、獲得してください!!

競技中はあの変な髪型見なくて済むからかっこいい…というのはあるけどね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1888-a97ee83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック