FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

どうも、1日休んじゃいました。
って、あんまり皆さんには関係ないですかね。
昨日は休みだったんですが、旦那のパシリで1日潰れまして、疲れました。
まあおかげで広島市まで行けてちょっと楽しかったからいいんですけどね。

今朝起きて、窓の外を見たらこの通り。
20180212
下にある公園が銀世界です。

府中駅の近くでもこんな様子なので、旦那のいる上下町はものすごいに違いない。
…ものすごかったようです。
まだまだ住民票のある地には行けそうにないですね、やれやれ。
1月に1回も行かないままで2月に突入し、すでに中旬です。
ずいぶんと長きにわたる「家出」ですね(汗)。

まあ、この雪は昼には溶けました。
昼から普通に出勤です。
自由登校になっている、三原のりょうくん宅です。
その後は夜、自由登校じゃない生徒の家で指導があり、この時期にありがちなダブルヘッダーです。
はりきっていきましょう!

りょうくんの家はログハウスなのですが、玄関でラブちゃんがひなたぼっこをしてました。
20180212
気温は高くはないけど、日差しが温かく、ラブちゃんは機嫌がよさそうです。

おやつをもらって食べています。
20180212
このあと、お腹を出してすやすやと寝始め、授業が終わるまでお昼寝してました。

ここんちに行くのはあと1回です。
4回で終わる予定でしたが、追加希望をされたので合計8回になりました。
最近は知的障害児などの特殊案件が多く、このままそっち系のプロフェッショナルになるような予感もしていましたが、思いがけず難関国立大学の受験生とのご縁ができ、いい意味で私の方向性が定まらない感じになってきました。
しかもそんな優秀な生徒から、追加をするほど必要とされていたことに、少し自信を持つことができました。
ラブちゃんと会うのも毎回楽しみでした。
有意義な出会いにひたすら感謝です。

三原での「昼の部」が終わったら、次は「夜の部」です。
夜の部は福山市の明王台です。
同じ日に、竹原寄りの三原から明王台…もし車が早く壊れたら、あのマッチングマニアのオッサンを恨むしかないですが、いい出会いをさせていただいてるのでなんか憎めませんしありがたくもあるんですよね。
もうオッサンとは会いとうはないけど(笑)。

夜の部の前に、栄養補給~。
20180212
なんとか期限内に食べることができたマクドのチキンタツタ。
なぜレギュラーメニューにしてくれないんでしょうね。

糖質対策?そんなん知るか(爆)。
いや、すでに、そこまで無理しなくていいのです。
ただし、ポテトはこの量は多かったかもしれん。
大量の糖質と油と塩分という最強タッグドッカンバトルですから…食べすぎ注意です。
でも、おいしいですよね、ポテト。
こうして人は自分を甘やかしていくのですね。

食物繊維サプリメントは飲みましたよ、一応。
大丈夫です多分。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1887-9a86f54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック