FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

3連休に突入しました。
私はとりあえず2連休で、月曜日は出勤しますが、何とかのんびりできそうです。

のんびりできそうな初日、友人Fさんと「夜会」をしました!
夜会というか、彼女の誕生日が先月あったんですが、お互いに忙しすぎて何もできてなかったんですね。
このままでは、夏の私の誕生日を祝ってくれた彼女に申し訳ない。
自分が遊びたかっただけなんじゃないのか、ってのは置いときまして。
彼女も遊びたかったみたいです。
ということで、遅れましたが、パーッとやってきました。

夜会の場所は「和み喰燗 かこいや」です。
20180210
しょっぱなのシーザーサラダ。
生ハムが分厚くて、食べごたえありです。

冷奴とカリカリチーズ。
20180210
冷奴はネギまみれなので、ネギはFさんに全部食べてもらいました(汗)。

ポパイオムレツはふわふわでした。
20180210
具材としてほうれん草とベーコンが入っています。

ネブトの唐揚げとささみ串。
20180210
居酒屋定番メニューですが、おいしいですよね。

これら以外にもたくさん食べましたが、私は気まぐれな人間でして。
気が向いたら撮るし、インスタ映えとか気にしないのでした。
会話が盛り上がってるときはもちろん撮らないというか撮れないし。
どれもとてもおいしゅうございました。
ごちそうさまでした。

バースデープレゼントはいつも、贅沢品じゃなく、その時にお互いにとって必要そうな日常品を選びます。
高額なものや心の負担になりそうなものは、暗黙の了解で、禁止となっています。
実に気楽なお付き合いですね。
私のバースデーには、当時、肩痛で困っていた私のために、Fさんが「貼るロキソニン」をくださいました。
ロキソニン自体はお安くはないけど、薬剤師のFさんみずから第1類薬品として処方してくれたので、気にしないように言われました。
ありがたかったですね。
肩痛も治りましたし。

私からのプレゼントは、前日に神明市で買ってきたもの中心です。
三原で知り合った我々、神明市の時期になるとその話題になるんですが、今年はFさんは残念ながら行けないと言っていたからです。
Fさんが毎年買っている大好物の「行列たい焼き5個入り」と、神明だるまと、バレンタインデーが近いのでアウトレットゴディバのチョコレート…どれも喜んでくれました。
中でもたい焼きに大興奮です。
うん、わかるよ。
私も含め、それが大好物って人は多いですから。
毎日は食べられないけど、なるべく毎年食べたいですよね。

まあ、プレゼントはオマケみたいなもので。
もっと言うと食事もオマケみたいなもので。
やっぱり、久しぶりに会って会話を弾ませる、それが大事ですね。
本当に楽しいひとときでした。
Fさんはプレゼントありがとうと言ってくれましたが、私の方こそありがとうです。

お互いに転妻同志のFさんと私。
彼女は今の住所は4年目なので、もしかしたらそろそろ次なる場所へと移るかもしれません。
今は比較的近くですが、今後は遠くなるかもしれません。
春までにもう1回くらい、夜会ができたらいいなと思います。
私の仕事も落ち着いてくる頃、彼女の仕事も落ち着いてほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1886-d1cc7690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック