FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

三原での仕事をいただいた今日。
奇しくも三原神明市の初日に当たりました。
それで今年も、春を告げる祭りに行ってきました。

大だるまさん、今年も会えましたね!
20180209
この賑わい具合も久しぶりです。

大だるまさんに接近です。
20180209
あいにく、パレードなどの時刻ではなかったようですが、気まぐれに屋台巡りをしました。

今年も元気いっぱいのだるま屋さん。
20180209
赤が主流ですが、最近は色とりどりのだるまが出ていますね。
商売人の方には金色が人気だそうです。

顔抜きもありますよ。
20180209
左端のピンクのものはかぶりものです。
ただし、子供用です。

お祭り屋台と言えば、食べ物だけじゃありません。
20180209
キャラクターものもたくさんあります。
今年の人気はミニオンでした。

別のミニオン屋台です。
20180209
なんか欲しいと思い足を止めるものの、屋台のミニオンは高額すぎです(汗)。
他に、アイドルものの屋台では、「TWICE」と「坂」が人気だったようです。

もちろん、行列必至の大人気たい焼き屋台も健在です。
20180209
他のたい焼き屋での価格がだいたい100円くらいなのに対し、ここのは150円。
それでも毎年、広大附属中学校正門前に出店するこの屋台は並ばないと買えません。

私も買って帰りました!
20180209
仕事前に買って車内に置いといたので、帰ろうと思って車に乗ったら、たい焼きの香りが車内に充満してました。
でも、安定の美味しさですね。
大人気なのも納得です。

もちろん、だるまもいくつかお買い上げしました。
親の分とか、旦那の分とか、受験生の分とか…まあ、ひとつひとつは小さくて安いんですけど。
1個300円のやつなので、御守り買うよりもいいかと。
何かご利益があるといいですね。

神明市は、11日まで開催です。
今日は初日で平日だったんですが、それでも結構な人の数でした。
私は、三原が3日間賑わうこの祭りが大好きです。
同じ三原の祭りではもっと大きな「ヤッサ祭り」がありますが、個人的にはそれよりも好きですね。
ヤッサは真夏のくそ暑いイメージしかないから、てのもあるけど。
あ、でも、花火あるのはヤッサだから、嫌いではないですよ。

転妻の私が5年半も暮らせて、今また仕事のご縁をいただいて通っている三原。
今のところ、現住所の府中市よりもずっと密着度はあるかも。
ただ、やはり、通勤するには近くはない距離です…こればっかりはなんともならんわな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1885-99f7f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック