らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

本業の前の、副業という名の打ち合わせ。
今日はココイチカレーでランチです。
20180207
チキンカツカレーです。
この店は、ごはん少なめでもお皿にロゴがありますね…いろいろな店があるようです。

副業の教材作成は、ここんところカテキョが忙しすぎたので、かなりセーブしてました。
ただ、3月中旬をめどに、もう少し増やすかもしれません。
現在の担当生徒の大半が高3なので、彼らが卒業しちゃうと、仕事がごっそり減るから、ですね。
まあ、離島暮らしのなーんもない時期ほどではないですけど…。

ランチを食べ終わってから、竹原寄りの三原まで大移動し、生徒りょうくんの家に行きます。
玄関ドアを開けるなり、大歓迎を受けました。
20180207
つぶらな瞳がかわいい、ミニハスキーのラブちゃん。

おやつタイムのラブちゃん。
20180207
かわいいけど、こうして全身を見ると、ハゲてるのが気の毒です。
特に寒い季節は気の毒です。

今日は東京大学の推薦入試の発表日でした。
ここんちのりょうくんの指導中、りょうくん宛にお友達からLINEが来て、無事に東京大学に受かったそうです。
めでたいですね。
東大の推薦は募集枠100人に対して希望者約200人、合格者は69人だったそうなので、そのお友達はかなり優秀ということになりますね。
りょうくんも俄然やる気になり、今日の授業はいつもよりサクサク進みました。
彼の受験する京都大学の入試ももうすぐです…私も頑張らんといけません。

塾講師を辞めてカテキョになってから、こんなに大人数の高3を担当した年は初めてで、正直私のキャパを超えてるんじゃないかと不安になったことも数知れず。
確かに、大変ではあります。
でも、その分、やりがいと充実感もかなりのものだとわかりました。
国語教師って、受験学年以外の需要はほとんどないので、今後もこういうパターンが増えるかもしれません。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

いや、来月の今頃はすっげー暇にしてる可能性があると思うと怖くもあるんですが(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1883-8a78be8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック