らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は北陸地方で、記録的な大雪が降ったらしいです。
それ以外の地方も強力な寒波が来ており、広島県も例に漏れず。

そんな日に限って運悪く、世羅町での指導が入っていました。
自宅前でも朝は少し積もっており、世羅町はノーマルタイヤじゃ行けないんじゃなかろうか。
それで、毎回恒例となってしまいましたが、出勤前に現地に電話です。
積雪はあるけど幹線道路の凍結はない、とのことで、吹雪の中をノーマルタイヤで走り、何とか現地にたどり着いたのでした。
凍っていなくてよかったです。
もし凍っていて休みにすれば、振替授業が必要で、日程的にカツカツの私はそれだけは避けたかったのです。

またあやちゃんが、プレゼントをくれました。
20180206
今度はアーモンドの食パンです。

毎度のことですが、みつば会の高額な売り物をいつもありがとう。
20180206
アーモンドトッピングのパンかと思ったら、生地にもアーモンドプードルが練りこんであり、トーストするととても香ばしかったです。

あやちゃん、入学したい通信制大学をある程度絞り込んできました。
今、テレビで盛んにCMやっている最終受付中の大学と、ソフトバンクの孫社長が作った大学…この2校のどちらかにすると本人は言っています。
どちらかと言うと、あやちゃんが入学したいのは、学びたい学部のある後者です。
しかし後者は、以前に書いた毒親が反対しているため、今しばらく家族会議などが必要のようです。
誰もが納得の行く結論ってなかなかないものですね。
特に障害持ちの子は、身体的障害以外にも障害がてんこ盛りです…どうしたものでしょう。

いろいろ悩みは尽きないけど、あやちゃんからのプレゼントのおかげで、最近は心が和んでいます。
私もだんだんと意思疎通ができるようになってきて、彼女も内容のある話をたくさんしてくれるようになりました。
寒い世羅町で心がぽかぽか、のはずでしたが。

旦那が送ってくる写真は、ぽかぽかの心に吹雪をもたらします(汗)。
20180206
なんだこれ。

ひどいな、上下町は。
本当に同じ府中市でしょうか。
北海道の街並みじゃないのか、これは。
もうすぐ上下町は街並み雛祭りがあるというのに、これじゃ雛さんみんな凍えるじゃないですか。
昨日行った君田温泉も、雪はたっぷりありましたけどね。
あそこは海抜と北緯が高いから納得なのです。
上下町も海抜はまあ高いけど、同じ府中市…やはり不思議が多い広島県です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1882-add841ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック