らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の休日は予定通り、ツレとつるんで出かけてきました!
行き先は「三井アウトレットパーク倉敷」です。
メンバーはいつものたかえちゃんとちかちゃん、倉敷に嫁いで住んでいるまさえちゃん、私…の合計4人。
「チームたかえ様」です。←LINEのグループ名がこれなんだ(笑)。
因島在住だった去年までと比べると、一緒に遊ぶ機会は格段に減りましたが、そんな状況でも時々誘ってくれる彼女達に感謝です。
因島と府中市のほぼ中間、東尾道で待ち合わせをし、いざ出発です。

倉敷に着きました!
20180203
開店直後に着いたので、まだあまりお客さんは来ていません。
ここでまさえちゃんに連絡し、彼女の到着を待ちながらブラブラします。

雑貨屋やお菓子屋でアウトレット商品を買っているうちに、まさえちゃんが到着です。
まさえちゃんと会うのは約2年ぶりです。
ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです。

4人揃ったところで、少し早いランチタイムです。
20180203
野菜たっぷりのグリルチキンです。
4人とも同じ物ですが、理由は下記の通り。

そう、焼きたてパンのお代わりがし放題なのです。
20180203
これはほんの一部、まだまだ種類があります。

パン食べまくって、糖質制限はどうした私(汗)。
いやいや、みんなが集まる楽しい機会に、そこまで厳しくはしませんて。
ただ、念のため事前に食物繊維サプリメントを飲み、野菜と肉を食べ終わってからパンに取り掛かりました。
気休めですけどね。
本来は夕食以外はそんなにストイックにならんでもええのですが、私は相変わらず採血にビビってしまうヘタレなので。

食事を楽しみ、買い物を楽しみ、カフェスペースでコーヒー(無料です)を楽しみ、おしゃべりを楽しみ…。
あっという間の楽しい時間でした。
前日はぼっちの休日、今日はワイワイした休日、どちらも充実しました。
明日からまた連勤が始まるけど、しっかり英気を養ったので頑張れそうです。
私に活力をくれた仲間、食事、娯楽…すべてのものにありがとう。

もちろん、日々の暮らしの中では、旦那様にも感謝しなくては。
決してオマケ扱いではなく(汗)。
20180203
お土産の恵方巻です。
いや他にもお土産はありますが、節分ですから一応。

節分の今日、旦那は宿泊勤務中です。
明日の朝に勤務を終えて戻ってくるので、恵方巻を食べるのも明日です。
したがって、日持ちする具材のものしか買えず、生海鮮などは断念しました。
サラダ巻きと海老カツ巻きとアナゴ巻きです。
冷やかし程度の糖質対策として、ハーフサイズの長さです。

節分が終わると、明日は立春です。
なのに、また寒波が来るそうな。
そしてまた寒波のさなかに、極寒の世羅町勤務があるという…雪が積もりませぬよう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1879-c08eb65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック