らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

連勤がまだ終わらず…さすがにきついです。
今日で9連勤、明日も仕事なので10連勤になります。
仕事した時間数よりも、移動した距離の方がはるかに気になる、遠距離連勤がきついです。
きつすぎて昨夜の更新はできませんでした。
でも、10連勤したら休日になるので頑張ります。
毎年、私がくそ忙しい時期にキャンプインするカープも頑張っています。

授業の前の打ち合わせは、天霧です。
20180131
天ぷらぶっかけセットです。

うどんは糖質ですが、糖質は油ものと一緒に摂ると吸収が抑えられます。
間違っても、うどんとごはんのW糖質セットをオーダーしてはいけません。
本当はしたいし、今まではしてましたけど…いつかまたやってやる。
そのための我慢の時期なのです。
ちなみに、先日、無理難題を押し付けようとした変なオッサンは来ませんでした。
よかった。

今日の授業は、竹原寄りの三原市です。
この生徒は1月末で終了の予定でしたが、追加オーダーがありました。
2月半ばまでに4回の追加です。
カツカツなのは相変わらずですが、なんとか押し込めそうです。
引き続き頑張ります。
私なんかよりずっと、高3生の方が頑張ってるので、負けられません。

で、帰り道。
ボケてますが、月食前のお月様。
20180131
雲、多いなぁ。

と思ったら案の定、月食の時刻に外に出たら、月の姿はありませんでした。
雲の切れ間から、白い光は少し見えたけど、丸いものは見えません。
雨は降っていませんが、曇りまくりです。
一部地域でしか見られなかったようですね、月食は。

仕方ないので、財布だけ取り出して、わずかな月光の下で振ってみました。
いわゆる「お財布フリフリ」ですね。
満月か満月の前後であれば、月が見えていなくてもOKだそうです。
お金が貯まる迷信って、たくさんありますよね。
月の下で財布を振るのもそうだし、貧乏状態であっても財布の中に必ず1枚、ピン札の諭吉様を入れておくとか、朝のスタート時には小銭は全部抜いておくとか、週に1回くらいは財布を空っぽにするとか…。

まあ、お金って寂しがり屋、これだけは確実ですね。
仲間がたくさんいるところに行きたがり、少ないところには行きたがらないのです。
私の財布には仲間が少ないみたいです(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1876-e63f65da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック