FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日で3日連続の三原勤務です。
さすがに片道30~40キロが3日続くとしんどいです。
しかも三原連勤の前の日は世羅町でした…フリーランスの通勤範囲を超えてる、と思います。
旦那の車と同じく、私の車も寿命が近いような気がします(汗)。

そんなしんどい勤務の時は、油を売ります。
20180128
いや、単なる寄り道ですね。
道の駅みはら神明の里で、意味もなく白ダルマに願掛けです。

ダルマ市も近いので、駅前だけじゃなくここにも看板が。
20180128
そういえば、今年まだ「やっさダルマン」にお会いしてない…会いたいですね。

そばが食べたかったけどなかったので、うどんをいただきました。
20180128
舞茸天ぷらうどんです。
あったまりました。

昨日は「旅行に備えて仕事を頑張る」みたいなことを書いたけど、職場までの移動時間がかかるってのはやはりしんどいですね。
それも毎日ってのは。
いくら運転サルの私でも、どこでもドアが欲しくなります。
でも、遠くて移動費がかかる教師であっても雇いたい、と思ってくれる生徒達のために、頑張らんといけんのです。
それでももし私が上下町民のままだったら、さすがに三原までの通勤はなかったんじゃないかと。

てか、通勤自体が何もなかったかもしれん(汗)。
そのくらい上下町は秘境と呼べる場所です。
今日は泊まり勤務をしている旦那、前日に新しい車を買って上下に帰って、朝になると、早速車には雪が積もっていたらしいです。
気の毒なことです。
買ってもうすぐ8年の私のステラさん、まだ雪道を走ったこともなく、驚くほどの積雪も経験がありません…同じ県内なのに、いや同じ市内なのに、ものすごく不思議な感じですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1874-f9705971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック