らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那の古い車は今日が最後。
いよいよ新しい車がやってきます。
私も、仕事は夜からだったので、店頭納車について行きました。

旦那の古い愛車、トヨタのターセルです。
20180127
ご覧の通り、くたびれまくっています。

後ろ姿も寂しげです。
20180127
20年近くもの間、本当にお疲れさまでした。

ターセルはマニア車でも人気車でもないので、もう何年も前に製造中止になっています。
だから若いトヨタの社員さんの中には、この車種を知らない人もいました。
「実物、初めて見た!」という社員さん…それはよかったじゃないか。
まあ、そのくらい長きにわたって、旦那が大事に?乗ってきた車です。
単に買い替えが面倒で、ズルズルと長年乗り続けたというのもありますが。
大事に乗りすぎて、修理の際の部品もすでになく、古くなるにつれ維持費もかさみ、燃費が悪いのでお財布にも地球にも優しくなく、何より見た目がボロボロ…よく頑張ってきましたね。

私が古いターセルを車屋の駐車場で撮影していたら、スタッフさんに話しかけられました。
「これ、移動しましょう!」
移動しました…なんと新しい車の真横に。

この日限定の、新旧ツーショットです!
20180127
右がターセル、左が新しい車・トヨタのパッソです。

平成26年式のシルバーパッソです。
確か、ひらさんの車もパッソ、でしたよね。
旦那もめでたくパッソユーザーとなりました。
カーナビやCDプレーヤーやアイドリングストップが標準装備なので、旦那がカルチャーショックを受けています(汗)。
ターセルは今どき、オーディオが「カセット」でしたから…車内の熱さで何本もテープが伸びてしまったのも、いい思い出です。

新しい車に乗って、納車祝いの食事です。
前日におでんを食べ損ねた私のために、旦那が奮発してくれました。
20180127
奮発といっても1000円弱の中華料理ですよ。
チンジャオロース定食…おいしかったからいいか。
ごはんが結構多めだったけど、まあ、いいか。

来月の中旬から、旦那が遅い正月休みをいただくことになっています。
その頃には私の仕事も大学入試も一段落していると思います。
新しい車での旅行を現在、計画中です…それまでお仕事を頑張ります!
スポンサーサイト
コメント

パッソの仲間になったのね。
普通車だけどちょっとした軽よりお手頃価格でしょ。

新しい車はいろいろ楽しいよね。
2018/01/28(日) 10:16:18 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
軽と間違えて買ったら…みたいなCMありましたよね。
コンパクトだけど中は結構広いし、いい感じの車ですね。
私の車ではないけど、長いお付き合いの車になると嬉しいです。
2018/01/28(日) 23:51:40 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1873-9e863cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック