FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

朝起きたら、家の外がこんな感じ。
平成になって初めてと言われる、強烈な冬将軍が来たようです。
20180125
今日、無事に出勤できるのか私。

今日の勤務先は世羅町です。
これよりもすごい状態になっていることは間違いないです。
幸い、今日の生徒は自由登校の通信制高校生なので、学校には行っていないはず。
就労支援のバイトも今日は休みのはず。
それで電話して、夜に授業をする予定でしたが、昼にしてもらうことに。
気温が下がって凍結したら帰宅困難者になりかねないですから。

で、昼に到着した世羅町です。
20180125
やっぱ、すごいじゃないですか。

すごいので、雪景色の中のステラ。
20180125
やばい、なんか楽しくなってきた(笑)。
楽しんではいけません、仕事なんです。

仕事は、前回の指導で、生徒が私に心を開いてくれていることが分かったので、私も心をこめて行いました。
すると、今日は「恋バナ」などをしてくれました。
病気になる前には仲のいい彼氏がいたけど、別れてしまったこととか、今はバイト先の年配のお兄さんに少し憧れているとか、その人にバレンタインチョコを作るのだとか、普通の女子高生っぽい話をいろいろと。
勉強の方も、カテキョ会社的には進歩はなくてもいいとのことでしたが、通信制大学を目指して勉強を始めたくなったので、来年の受験に間に合わせたいという意欲を見せ始めました。
私が何かしてあげられるわけではないんですが、できる限りの協力はしたいと思います。

昼から授業をしたので、帰宅の際にもまだ日没していません。
夜ばっかり走っている私、たまには昼間の走行も悪くないですね。
気温はめっちゃ低いけど、太陽出ていて天気いいし、写真も撮れるし。

帰り道の風景。
20180125
はて~し~ないおおぞら~を♪なんて古い歌が頭に流れてきます。
いや北の大地はこんなもんじゃないんだろうけど。

おお、道の駅もまだ開いてるじゃないか。
20180125
寄り道して、世羅産のコーヒー豆で淹れたコーヒーをいただき、少し休憩です。

お土産物売り場も少し見てみました。
今日の生徒がバイトで作っているクッキーが、確かに売られていました。
先日いただいたカンパーニュも…え、これ、そんなに高額なもんだったん?
とっくに食べちゃいましたが、すごくおいしくて、改めて彼女に感謝です。
高いパンをありがとう。
次はお金払って、きっと買います。

夕方なので野菜市の品数は少なかったけど、世羅産のキノコと菊芋を格安で買いました。
自宅のすぐそばに道の駅あるんですけどね。
キノコや菊芋を格安で買おうと思ったら、やっぱり世羅町がいいですね。
気が進まなかった通勤も結構楽しくなってきました…私って単純です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1871-250d937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック