らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

仕事が早く終わり、夜の時間が空いたので、映画鑑賞に行きました。
「パディントン2」です。
前作パディントンのレビューは、ちょうど2年前のこちら

キャッチコピー入りのポスターです。
20180124
ドジで紳士的なところは相変わらずですね。

大きいポスターもありました。
20180124
吹替キャストの中に、前作で出ていた斉藤由貴さんがいない…例の騒動のせいでしょうか(汗)。

お手洗いにも、パディントンが案内してくれました。
20180124
女子トイレに男子の熊…ま、まあ、いいか。

洗面所にもかわいいステッカーが。
20180124
足跡がいい感じです。

映画ですが、前作よりもよかったです。
前作は笑えるコメディーだったんですが、今回は泣けます。
笑えるシーンも相変わらずいっぱいありますが、マジで泣けます。
とにかくかわいくて優しいパディントンに、心が温まります。
クマに癒されるストーリーを完全に超越した、家族愛と友情の物語なのです。
ぜひ、観に行ってほしいと思います。

ファミリー、カップル、友達、ぼっち…どんな鑑賞方法でも大丈夫です。
観終わった後でこんなにすがすがしく、幸せな気分になれた映画は久しぶりです。
絵本が原作なので基本的に子供向けですが、大人の心も温かくすること間違いなしです。
ロンドンの素敵な街並みと、人の思いやりと、おいしそうなマーマレードが頭から離れません。

次回作ができたら、またぜひ観に行きたいですね。
DVDも欲しいですねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1870-b330827b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック