FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は初めての生徒宅に行き、その後またふたり指導し、疲れ切ったので更新サボり。
初めての生徒は高3男子ですが、かなり優秀で、京都大学志望です。
それなのに国語がちょっと悪いという…足を引っ張らない程度に頑張らせないと。

ああしかし家が遠いんだこの生徒は。
三原在住時に住んでいた家の近くなんです。
つまり、三原と言ってもかなりの竹原寄り…府中からだと結構な重労働です。
こうなったら余裕ある時に、久々の竹原観光でもしようかな、と。

ということで、府中市民になって、やたら三原尾道方面にご縁をいただいてるんですが。
そっち方面の通勤途中の道路に、今日、新しくローソンがオープンしました。
20180119
夜になるとほとんど灯りのないような寂しい道に、ひときわにぎわいを見せる新店です。

売ってるものはごく普通のローソンと同じですが、今ならちょっとしたセールをやっています。
ローソンブランドのパンがどれでも30円引きとか、お菓子の福袋とか。
行ける人はぜひ、行ってみてください。
場所は国道486号の、尾道自動車道尾道北IC近くです。
カフェスペースがかなり広く取ってあります。
尾道自動車道の本線上にはSAやPAがないため、休憩所として重宝しそうですね。

こちらは新店ではなく、いつも行く近くのスーパーですが、ディスプレイが変わってました。
20180119
ハムやソーセージの売り場です…こういうの、職業柄すごく気になるのです。

昨日から始まった新しい高3も、その他の高3も、みんな頑張ってほしいですね。
今は幸いというか、いや幸いなことに、受験学年としては中3や小6は担当していないので、大学入試に専念できます。
しかし高3の属性は人数の割に幅広いです。
国立大学附属高校から通信制高校まで…私は本来そういうマルチな才能はないのでかなり大変なのです。

このように、今はおかげさまで、忙しくさせていただいています。
でも春が来て、ごっそりと高3が卒業したら…。
ご新規を獲得しないと無職に近くなるという(汗)。
ああ、ツラいわ~、フリーランスは。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1865-1f7d6c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック