らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日、旦那と分けて食べようと思っていた犬のパンですが…。
私が仕事に行っている間に、旦那がひとりで完食してました。
バカヤロウ!
しかも「胃もたれする」とか抜かしやがった。
そりゃそうだ、あれ、結構でかかったですから。
ああ、犬のパン…年甲斐もなく楽しみにしてたので残念です。

仕方ないので、前日に作った七草粥の残りを食べましたとさ。
今日は醤油味のゴマじゃなく、ゆかりのふりかけをかけてみたら、これもおいしかったです。
鮭わかめのふりかけも、おいしかったです。
のりたまはイマイチでした。
たらこふりかけもイマイチでした。

つまり、私って、ふりかけのストックいっぱい持ってたわけですね。
今までいかに、ごはんでお腹を満たしていたか、再確認しちゃいますね。
そう、たいしたおかずはなくても、ごはんがあれば満足していたわけで。
ごはんが進むふりかけや海苔や漬物があったら、それでよかったわけで。
糖質で満腹になってたら、そりゃ高血糖になるわな。
遺伝だけのせいにしたらいけませんね。

この年齢になってもまだ、日々学習ですよ。
雨の中、新成人になった方々も、大人になったからって日々学習なのです。
今日のところは、おめでとうございます。
通勤途中に見る振袖姿がまぶしくもあり、雨に濡れて気の毒でもあり、の日でした。

ところで、ちょっと前のグリムス。
20180108
まだお正月バージョンが終わっていません。
樹の形は発芽から12日の、どーってことない形ですが…。

実は、グリムスのサービスが今月末で終了するそうです。
先月のクリスマスパーツの頃に、急に発表がありました。
本当に急です。
どんな事情があるのかは知らないけど、すごく残念ですね。
こんなにお手軽に地球緑化に関われることはなかったですから。

今まで植樹された私の樹達が、世界各地で役立っているのなら幸いです。
現在の樹、多分大人になることはできないだろうけど、一応終了まで飾っておきます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1856-bea345e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック