らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

年明け最初の打ち合わせがありました。
場所は福山市駅家町のレストラン「肉のはせ川」です。
ちょっと前までラーメンチェーン店の「幸楽苑」があったんですが、幸楽苑の事業縮小により閉店してしまいまして…結構好きなラーメン店だったから残念です。

今はハンバーグレストランになっています。
20180106
ミックスグリルをいただきました。
年明けにおいしいもんを食いまくってしまったので、一応、ごはん無しです。

味は悪くなく、ボリュームあってコスパもいいですね。
ただ、私の味覚が変わってきたのかもしれませんが、味がなんか濃いのです。
私は今までごはんが大好きで、当然、ごはんが進むおかずも大好きです。
ごはんが進むおかずは、一般的には味が濃いですよね。
それが、ごはんがない!ということになると、なんか食が進まないし塩味きついなと思ってしまって。

改めまして、ごはんってやっぱり悪魔の食材なんだなと。
ごはんがあることで、胃の許容量は格段に増えるし、増えることで糖質無限大に陥るのです。
このことは、しばらくごはん断ちをしなかったら、気づくことができなかったことです。
大好きだから、本当はいっぱい食べたいんですけどねぇ。
糖質対策的には、ものすごい悪魔ですよ、ヤツは。
まあ、私の場合は、もう「糖質完全カット」はせず、あくまで「たまに糖質制限」ということでやっていこうかと。
全然食べなかったらストレスになりますしね。

打ち合わせは仕事なのに。
なぜか食べたメシについて語ってしまいました。スマセン。

ハンバーグ食べた後、カテキョに行きました。
以前、激しく泣かしてしまった発達障害児の家です。
泣かしたのはあの時だけで、その後はぼちぼちと学習は進んでいますが、遅いのはまあ仕方ないでしょうか。

その小2男子生徒ちゃんが、私にプレゼントをくれました!
20180106
段ボールで作った正月飾りの羽子板です…嬉しい~。

学校で2個作ったらしく、1個は自宅玄関に飾ってあったんですが、もう1個をくれました。
なかなかよくできているじゃないですか。
学習進度はどうしても遅れがちになりますが、クリエイティブ方面に向いているのかもしれませんね。
お正月は終わったけど、しばらく玄関に飾っておこうと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1854-0b6af746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック