らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

正月3が日も終了し、今日からお仕事の方も多いと思います。
私の仕事始めは5日なので、今日は遊びに行ってきました。
ダンボさんとお姉さんとケンジくんを、瀬戸内海ツアーにお連れしました。
大久野島観光をしてきました!

大久野島に行くには、本州に住んでいれば忠海港を使うのが一般的です。
ダンボさん達のご実家は因島なので、しまなみ海道の大三島から、旅をスタートしました。
20180104
大三島の盛港です。
桟橋の上で、船を待ち受ける多くの人々…みんなワクワクですね。

大久野島に到着しました。
20180104
こういう看板を見ると、自分の実家が国立公園の中にあるんだと実感しますね。
この島じゃないけど、瀬戸内海の島ですから。

無料送迎バスに乗り、休暇村に着きました。
20180104
まずはここで、帰りのバスや船の時刻を確認です。

建物の前に広がる砂浜の風景。
南国チックに見えますが、冬だから風が強くてかなり寒いです。
でも快晴なのが幸いですね。

この島のアイドルは、もちろん野良ウサギ。
20180104
私はキャベツを、ダンボさん達はニンジンを持参し、ウサギに接近です!

食いしん坊さん発見。
信じられないほど、よく食べます。
食べすぎて、黒い丸っこいモノ(笑)を出しながら、さらに食べます。

テーブルの上に乗っかって、私が持っているキャベツを狙い続ける奴も。
20180104
じゃれついてくることはないけど、人を恐れないウサギ達はかわいいですね。
ここぞとばかりにモフモフしまくりました。

散々ウサギと遊んだあとは、真面目にお勉強です。
毒ガス資料館に入りました。
20180104
今はウサギだらけで呑気な島ですが、かつては地図から消された毒ガスの島。
悲惨な歴史を乗り越えて現在の平和がある、そのことについて考えさせられます。

遊んで学んだあとはランチタイム、みんなでカレーを食べます。
20180104
タコ天カレーです。
おいしかったけど、思いのほか軽いカレーだったため、みんなすぐに空腹となりました(汗)。

ランチを食べたら、ウサギの島とはお別れです。
20180104
船に乗って大三島に戻るのですが、大三島でも少し観光をしました。

うちのネット環境では、写真は1日10枚が限界なので、続きを明日書きたいと思います。