らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日をもって「糖質制限」から「プチ糖質制限」に転じた私。
早速、職場の忘年会に誘われて行ってきました。
一応、御用納めとなりました…1年間お疲れ様でした自分。

さあ、ごちそう、食べるぞ~!
20171229
刺身盛です。
居酒屋の刺身盛は、食器じゃなく板の上に乗ってるのがたまらなく贅沢です。

天ぷらもウマ~~!
20171229
やはり、プロが揚げたやつは一味違いますのう。

ごちそう食べると言っても、刺身は糖質少ないから、制限中でも食べ放題です。
ありがたいですね。
ただ、寿司はヤバいと言われて避けていました。
刺身に問題がなくても、酢飯という大敵がおりますから。
ごはんの糖質に寿司酢の糖質までプラスされた危険食材です。
これからは少しずつ解禁しますよ!

天ぷらも、油のカロリーはありますが、糖質は少ないです。
レンコンやカボチャやサツマイモの天ぷらは糖質が多いらしいですが、その他はあまり問題なし。
ただ、今回はカボチャは食べました。
油断はしませんが、正月休みが終わる頃まで、ごちそうはいただきますよ。
おせち料理やお餅の準備をしなきゃ。
その前に、年越しそばの準備をしなきゃ…糖質ばっかりですね(汗)。

さて、私、明日は生口島の実家に泊まります。
旦那が元旦に出勤するため、年内に帰省することになりました。
旦那の実家には、年明けの2日に1泊2日で行くことになっています。
自分の実家に泊まるのは数年ぶりです。
父ちゃんが、布団の準備が面倒だから泊まるな、と言っていたからなんですが、今回は1泊なら許すと(汗)。
ただし泊まるなら居酒屋に連れて行けと…何様なんだ父ちゃん。

そんなわけで明日は更新しません。
明後日の大晦日は何かと忙しそうなので、もしかしたら、これが2017年最後の更新になるかもしれません。
そうなった場合のためのご挨拶。

皆様、今年も1年間、ありがとうございます。

よいお年を!

スポンサーサイト
コメント

こちらこそ、1年間お世話になりました☺出産年に年賀状お送りできないのが残念です😂また子供たちも見てやって下さいね❤
うちは年明けて帰省するのでちょうど入れ違いです~😢
先生も良いお年をお迎え下さい✨🎍✨
2017/12/30(土) 08:10:26 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
こんな寂れたブログをいつも見てくださり、コメントまでくださりありがとうございます。
かなつまさん以外の読者はほぼいなくなったような気がしますが(汗)、たとえたったひとりのためであろうと年明けからも更新しようと思いますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
また会いに行きますね〜!
2017/12/31(日) 20:00:08 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1849-e80befe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック