FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の仕事は、お昼の尾道からスタート。
千光寺公園の尾道城がまぶしいです。
20171227
お城の形をした単なる博物館で、歴史的価値はありません。念のため。
そういえば因島にもそんな城がありますね。

ちなみにここ20年ほどは、博物館も閉鎖し、すっかり廃墟になっております。
遠くから見るとかっこいいんですけどねぇ。
惜しいですね。
建物だけでも何か他のものに使えばいいのにと思いますが、実際、建物がかっこいいだけで、場所がかなり不便です。
ロープウェイで上がって、さらに徒歩で急斜面を上がらねばならず、そんなにまでして誰も来ないかと。
しいて言えば廃墟マニアの方にはウケそうですが、中に入れるわけでもないんですよね。

尾道で仕事をした後、夜は三原市に移動してダブルヘッダーです。
三原市にはお城は残っていないので、噴水のある三原駅とか。
20171227
この駅のある場所に城が建ってたんですよ、三原は。

三原の方は今日、御用納めでした。
次に行くのは年明け、1月5日です。
府中から三原に行くのは決して近くはありませんが、三原の個別教室の責任者が私の仕事ぶりを気に入ってくれたようで、2月末頃までは切れ目なくお仕事をいただいています…ありがたいことです。
よいお年を!とご挨拶して、教室を出て、最初に目に映った光景がこの三原駅です。

尾道はまだあと2回残っています。
担当させていただいた生徒、みんながよいお年を迎えられますように。
なんせ大半が受験生ですから。
お正月どころじゃない状況ではあるけど、初詣くらいは行って、お賽銭投げて、御守を買いなさいとみんなに言いました。
おみくじは結果によっては落ち込むので任意、ということで(汗)。

1年が早いね、とか言ってるうちに、年が明けてしまいますね。
毎年同じことを言ってるような気がしますね。
受験生にとっては、まさに特別な1年になります。
私にとっても今年は、結構特別な年ではあったけど…まさかの二重生活年でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1847-4a2b48c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック