らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

皆様、メリークリスマス!
よいイブをお過ごしでしょうか。

結局、大根の食用ツリーは今年は作りませんでした。
朝と昼は仕事に出て、昼過ぎに有馬記念を見に旦那が府中町に来て、夜は外食しようということになったので。
ケーキだけはコンビニの小さいやつを買ってあったので、外食のあとでそれを家で食べて、ちょっとクリスマスっぽいことできたかな、というか。
二重生活にしてはまあまあ、ですかね。
そんなささやかなイブでした。

その代わりと言っては何ですが。
いいタイミングで、グリムスが大人になりました。
20171224
これは大人になったばかりのもの。

翌日から、クリスマスバージョンになりました。
20171224
寒い季節に、室内に樹があるのって雰囲気がいいですよね。

そして昨夜、植樹に向けて旅立って行きました。
20171224
今現在は、しょぼい双葉状態で室内におります。
また頑張って育てましょう。

このグリムス、28本目なんですが、ひとつとして同じものがないのがすごいですよね。
そりゃ、ブログ記事って毎日違うけど、ずーっとその日のメシばっか載せてる時期があるわけじゃないですか。
内容として代わり映えしないけど、別物としての扱いなんだなあとか思ってみたり。
本当はそんな難しいことではなくて単純なんだろうけど。
新年に向けて、次のグリムスにも期待したいと思います。

これはグリムスじゃなくて、今日、フジグランで撮ったツリー。
20171224
数日中には消えちゃうのでしょうね。
そして、お正月の飾りに変わっていくと思われます。

私もやっとこさ今日、年賀状を書ききって、投函してきました。
ギリギリ元旦に間に合うかどうかって感じでしょうか。
間に合わなかったらごめんなさい。

それと、年賀状を作りながら、届いている喪中はがきも確認しますよね。
やっぱり何通か来てるわけですが、その半分以上に転送シールが貼られてました(汗)。
しまなみ海道を渡り、一旦因島に着いたのち、府中市の転送シールを貼られて届いた喪中はがき…海越え山越えお疲れさんって感じですね。
中には府中市から来た、転送シール付きのはがきもありました。
なんだか日本郵便の人に申し訳なくなってきた。
わざわざ運んだあとでまた戻して府中市へ…すみません。

この調子で、年明けに来る年賀状も半分以上、転送シール貼られてるんじゃないかと思います。
そしてそんな無駄な動きをした年賀状は当然、元旦には届きません。
元旦当日、年賀状のあまりの少なさに愕然とする自分の姿が浮かびます(笑)。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

もう、毎年のことなので、慣れてしまいましたけどね。
そんなことに慣れてしまうなんて、なかなか体験できることじゃないですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1844-c4d87f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック