FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

岡山に行ってきました。
大学時代の友人の娘さんが、音楽関係で優秀な高校に通っているのですが、もうすぐ卒業ということで、定期演奏会に誘っていただいたのです。
娘さん本人からチケットを郵送していただき、行くしかない!てことで、行ってきました。

友人とは、以前ブログに登場いただいた、離婚問題で揉めている人です。
ご主人がその後、難病の骨髄異形成症候群を患ってしまい、仕事もできなくなり婚姻費用も払えなくなり、話があんまり進んでいないとのことです。
友人の娘さんとは、こちらも以前ブログに登場いただいた「のだめちゃん」です。
まあ、それとこれとは別として、この演奏会のことと久しぶりに友人に会えることは楽しみにしていました。

会場の岡山市のシンフォニーホールです。
20171221
高校主催の演奏会にしては豪華じゃないですか。
マジで由緒正しき高校なのですね。

ホールの中も豪華です。
20171221
ホール以外にも、ショップやレストランなども入っています。

広いので迷いながら内部を進み、見つけました。
20171221
大ホール、なのですね。
なんか緊張してきた。

クリスマスツリーも発見。
20171221
ツリーを見つけたらとりあえず撮っとこう。

演奏会の写真撮影は禁止だったので撮れませんでしたが…。
演奏会終了後です。
お疲れさまでした!
20171221
大半がその他大勢として出演する中で、ソロでのエレクトーン演奏、見事でした。
右がのだめちゃん、左が友人です。

のだめちゃんは現在高3で、これが最後の演奏会になりました。
卒業後は山陽女子高校系列の短大への進学が決まっており、幼稚園の先生を目指すことになっています。
上野樹里さんのおなら体操に負けない、楽しい先生になってくださいね。
また近々お会いしましょう。

演奏会が終わると、すでに22時近くになっていました。
お腹が減りました。
遠い我が家を目指す前に食事です。
20171221
夜遅いのに、ガッツリと肉です。
カルビ丼食べて、デザートも行っちゃおうかと思ったけど、眠気が来たら運転できんので断念。

私、音楽は好きだし、ライブやCDや歌番組も好きですが、高校生の演奏会なんて、誘ってもらわなかったら行く機会が全然ないですよね。
とても有意義な時間が過ごせて、よかったと思います。
のだめちゃん、お誘い本当にありがとう。
演奏の他に、ミュージカルコースのオリジナルミュージカルなども観れて、盛りだくさんな内容でした。
しかも、思っていたよりずっとハイレベルでした…今更ですが、みんな頑張ってるんですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1842-f2c39854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック