らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今月初旬に、プロ野球チップスのラッキーカードを当てまして。
応募券をハガキに貼って、カープ選手の名前を2人書き、予備の他球団選手の名前を2人書いて応募をいたしましたところ。
今日、無事に届きました。

ちゃんと第1希望と第2希望が叶ったようでよかったです。
20171218
菊池選手と新井選手、どちらもサイン入りのキラキラのスターカードです。

カープファンにとって贅沢の極み、だと思います。
20171218
どっちの成績も輝かしいですね。
さすがスターです。

プロ野球チップスが少し値上がりして、カード2枚入りになってしばらく経ちました。
2枚が同一球団の選手ということはあり得ない設定になってるそうなので、普通に買えば、もしカープ選手が当たるとしても2枚中1枚です。
しかも私はかなりヒキが弱く(笑)、12枚あってもカープ選手がゼロという悲惨なこともよくあります。
だから、この2枚セットはすごく嬉しいですね。
出来レースであっても。
封筒をひとつ開けたら、カープ選手のスターカードが必ず2枚入っている、というのは。

欲を言えば、ノムスケくんのカードを入れてほしかったんですが(汗)。
今年はそれは無理でしょうね。
彼が入るくらいなら、薮くんが入るんじゃないかと。
プロ選手にとって「ポテチのカードに選ばれる」ことは、どのくらいのステータスなんでしょうか。
そういえば誰からも聞いたことがないです。
誰か語ってはくれないだろうか。

ゆーき氏は入団会見の際、コナミのゲーム「パワフルプロ野球に出たい」と言いました。
それは入団1年後に実現されました。
彼はプロ選手としてはイマイチでしたけど、少なくとも目標のうちひとつは叶った、ということですよね。
ポテチのカードに選ばれたい、という目標もやっぱりあったりするんでしょうか。
まあ、一流選手しか選ばれないので、一流になりたいって方が先だとは思いますが…。

てか、よく考えたら「パワフルプロ野球に出たい」ってどうなんよ。
「沢村賞を獲りたい」「ベストナインに選ばれたい」などと言うべきじゃないのか新人は。
まあ、高卒新人ってそういう発言が初々しいというかかわいいですよね。
今年のカープは高卒新人が多いので、若くて楽しいチームになりそうで楽しみです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1839-e9defd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック