らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

前日に引き続き、コロナワールドに来た私。
ただし今回は仕事じゃなくプライベートです。
映画鑑賞に来ました。
20171216
「オリエント急行殺人事件」です。

アガサ・クリスティー原作の、もう何回も映像化されている、ネタバレしまくりの作品です。
つまり、ストーリー的には大きな流れは同じなので、演出が面白いかどうかにかかってくるわけですが…。
面白かったと思います。
キャストが超豪華で、映像もすごくきれいです。
雪景色がとにかく美しく、すんなりとストーリーに入ることができました。

セリフ回しがやや長いのが気になると言えばそうですが、推理小説が原作なのでよくあることですね。
あと、ジョニー・デップさん出てきてワクワクしたのにすぐに死んじゃったとか(汗)。
豪華キャストを実にもったいなく使っている点が逆によかったかもしれません。
ワンパターンになりがちな密室殺人を、メリハリよく表現してくれたと思います。

コロナワールドに飾られていた新しいツリー。
20171216
あちこちでこんな飾りばっかり見かけるようになると、そわそわしてきますね。

ちなみに、コロナで映画を観ると、ゲーセンのクレーンゲーム無料券がもらえます。
当日限り有効です。
あまり興味をそそる機械がなかったんですが、なんと「プロ野球チップス」がそのまま入った機械を発見しました。
これ、普通にお金を払うと100円かかりますよね。
100円で、まさか2個は取れないし、1個も取れない可能性も高いですよね。
コンビニで90円くらいで買う方が絶対得じゃん。

なんてことを言い出すとロマンのかけらもないので、無料券で1回挑戦しました。
すると、取れました!
めっちゃ取りやすかったですよ。
軽いし、引っかかる部分もあるし、簡単でした。
にもかかわらず、お得感はないです。残念ながら。

カードがカープ選手じゃなかった、てのが大きいですかね(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1837-071d7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック