FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日の仕事は、昼過ぎに世羅町。
夕方から三原駅前。

実は天気予報を見て、世羅町は別の日にしてもらうつもりでいました。
寒波が来てるし、凍結していたら困るし、凍結の場合は行けないことは了承してもらってるし。
それで先方に、凍結してるかどうかを電話で確認したところ、なんとか大丈夫とのこと。
行ってみたら実際大丈夫で、今年最後の世羅町での仕事は終了することができました。

さて、世羅町の次は三原市です。
約20キロの移動ですが…おお、途中で寄れそうなところがあるじゃないか。
ということで、久井町の電飾を見に行ってきました。
冬ホタルイルミネーションです。
去年も行ったので、2年連続です…ほぼ毎年行ってるかも。

正しく入口のトンネルをくぐって中へ。
20171215
毎年、微妙に色合いを変えてありますね。

ツリーと、カープV8文字が!
20171215
そう、今年のテーマはカープV8と三原城築城450年、だそうです。

三原城の電飾もこの通り。
20171215
そういえば久井町は一応、三原市なんですよね。
上下町が一応、府中市なのと同じです…どっちもお情け合併というか(汗)。

冬ホタルなので、ホタルもおります。
20171215
お尻が光ってるのが愛らしいですね。
光ってないと別の虫に見える、というのもあるか。

水車小屋の上にもホタル。
20171215
この水車は回転していて、キラキラ動くのが美しかったです。

敷地の中ほどにある、ペットボトルのトンネル。
20171215
面白がりの私はやっぱりくぐってみますね。
おかげで靴がぬかるみで泥まみれになり、三原での仕事の前に靴を拭きまくりです。

これは、右はクレヨンしんちゃんだと思います。
左は今年日本で生まれたばかりのパンダ「シャンシャン」ですね。
20171215
シャンシャンって今までのパンダと比較すると、ものすごく愛嬌あってかわいいと思うのです。
中国籍なのがちょっと残念です。

カープ坊やもちゃっかりおられます。
20171215
V8は達成したので、次はV9と日本一、ぜひとも頼みますよ!

今年の点灯式には磯村捕手が来たので、背番号40の電飾もあります。
去年は九里投手でしたね。
20171215
バックには「ドドド」と、なぜかミニオンがいます。
不思議なことに違和感がありません(笑)。

電飾観光で英気を養ったので、三原での夜からの授業もしっかり頑張りました。
三原での仕事はまだ年内に残っているので、できればポポロの電飾も見てきたいですね。
相変わらず電飾ハシゴのドライブは楽しいです…寒いのが欠点です(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1835-68b7ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック