らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープの新入団選手会見、ありましたね。
私はこれも応募してハズレだったので、テレビでダイジェスト版を観ました。

これも応募して…というか、私、毎年応募してるんですけどね。
当たったのはたったの1回です。
2014年、野間選手がドラ1、薮田投手がドラ2だった年でした。
総勢9人が入団したので、今にして思えばかなりおいしい年だったと思います。
しかもその前年に入団した大瀬良投手や九里投手や田中広輔選手が大活躍したこともあり、ものすごい倍率を突破しての当選が嬉しかったものでした。

今年は目玉の中村選手が見たかった人が多く、さらにすごい倍率だったそうですね。
行けた人、羨ましいです。
周辺では誰も当たらなかったようです。
新人選手の皆さんには、心よりお祝い申し上げます。
皆さんの大活躍を期待しておりますよ!

それに匹敵する嬉しかったニュース。
イッチーこと一岡投手の契約更改がありました。
20171213ichioka
2500万円増の5300万円でサインしたそうです。

倍増ですが、5300万円を多いと見るかどうかは置いときまして。
正直、もっと上げてもいいとは思いますけど。
だけど、彼は人的補償で巨人からカープに来た投手です。
巨人で出場機会がなく、FAのプロテクト選手にしてもらえず、悔しさで泣きながらカープに入団した投手なのです。
そんな人がよくぞここまで飛躍した、と思います。

そして、この5300万円という金額は。
イッチーと入れ替わりにカープを出て行った大竹の5250万円を抜いたのです!
FA選手の年棒を人的補償選手が抜く、すごいことじゃないですか。
セリーグ下剋上が話題になりましたが、これこそ下剋上だと思いますよ私は。
今日改めて、巨人を出てよかったと実感したというイッチー。
ただ、出番が全然なかった巨人時代の年棒が1000万円らしいので、やはり巨人は太っ腹な球団ではありますね(汗)。
そんな太っ腹球団で5250万円の大竹…何やってんだろあいつは。

巨人はこのオフに、FAで西武の野上を獲得しました。
したがって、巨人選手のうち誰かが、人的補償となり西武に行くことになります。
誰になるかわかりませんが、その選手はイッチーを目標にして頑張ってほしいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1834-6e2d9cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック