らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

本日は寒い日となりました。
友人が送ってきた写真です。
20171211
ああ、今日から2日間、広島公演ですね。

私はこのチケット、申し込んでたけど外れたのでした。
ものすごい倍率だったようです。
特に広島公演はなかなか当たらなかったようです。
他の地方ではそうでもなかったようです…さすが地元ですね。

友人はライブは楽しんだけど、現在、帰宅困難者になっております。
なぜかというと。

広島の様子ですよ、これは。
20171211
広島のどこなのかはハッキリしませんが、こんな寒波の中で熱いライブは行われたのですね。

まあ、広島ほど積雪はないですが、府中も結構雪が降っています。
明日の朝は凍結するでしょうね。
仕事は夕方からなので大丈夫だとは思いますが…。
現住所では冬用タイヤは装着しない予定なので、凍結は怖いのです。
そういえば広島市在住の頃は、北緯は低いのに中国山地が近い関係で積雪が多く、冬用タイヤ無しではやっていけませんでした。
広島市で4年間冬用タイヤを使って、引き上げの際に処分して、その後は久しく使っていません。

なんか他人事みたいに書いてますが。
上下町は激しく降っているそうな。
だから上下は寒冷地だってわかってるだろう旦那よ。
府中町は大丈夫だけど、上下町では冬用タイヤ必要ですよ…まだノーマルのままらしいです。

それより、2月の車検までに車を買い替えたいらしく。
まあ、今乗ってるやつ、22万キロ走行ですからね。
引き続き乗るなら10万円かけてタイミングベルト交換しなきゃだし、そこまでして車検まで受けて乗るほどの立派な車じゃないのは明らか。
だったら雪の季節までに決断しなきゃならなかったんですけどねぇ…。

温暖な因島から寒冷地に移転して、暮らし勝手のギャップに戸惑いしかない旦那であります。
極端な異動をさせられたものですね。
てか、私も、他人事ではないけど。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1832-810726ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック