FC2ブログ

らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今年のHFMのスケジュールノートを入手したのは、配布初日の12月1日。
10日も経ちましたが、なんか、また増えました。
20171210
合計8冊ですね。
こんなにどうしますかね。

去年、私の代わりにHFMまで貰いに行ってくれた広島市南区在住の友人が、今年も入手して、わざわざ送ってくれたのでした。
今年は私、無事に初日にゲットできたこともあって、この友人には頼んでいなかったのです。
でも、とても優しい友人は「今年も欲しいだろうと思って」と、気を利かせてくれました。
すっげー嬉しいです。
すっげーありがたいです。

普通ならこんなに持っていても、1冊しか使わないです。
だけど、そもそも1冊しか使わないのに4種類欲しい人は多いわけで、使わなくてもコレクターズアイテムですよね。
少なくとも4冊4種類は保存用になるでしょう。
売却?そんなのしませんよ。
高値で売れるのは知ってますが、そんなファン心理の足元を見るような悪事は働きません。
ただ、保存用と使用するやつ以外に関しては、欲しい人がいたら譲るかもしれません。
先着順ですけどね。

オークションでの相場は、1冊300円くらいですね。
4冊セットで1000円とかもありました。
ファンとして、売却するならなぜ入手するのか、やっぱりおかしいと思うわけで。
本当に欲しい人が正しく入手できるようになる時代は来るのでしょうか。
大人気の証だと思えば嬉しいことではあるけど、なんか複雑な心境です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1831-efa3e9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック