らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

かなり間が空いてしまったコストコツアー。
たかえちゃんとちかちゃんのお誘いで、約半年ぶりに、でっかい倉庫に行ってきました!

久しぶりに来ましたが、ここはお変わりなく。
20171209
しいて言えば、野球シーズンが終わったので、ユニフォーム姿の人がいないですね。

今回はたかえちゃんの買い物メインがコストコじゃなくイオンモールでした。
だからそんなに長居はせず、必要なものだけ買って撤収しました。
前回よりは落ち着いたとはいえ、うちの二重生活は相変わらずで。
冷蔵庫は小さいやつしか置いてないので、大量の食材を買って冷凍することができません。
また、冷凍したとしても、府中町の家にはオーブンや電子レンジがないので解凍できません。

早くなんとかせんといけん問題ではありますが、料理がほとんどできない旦那のために、オーブンやレンジは上下町に置いておかねばならず、もうひとつ買うのは不経済です。
安物を買って間に合わせたとしても、別居生活が終了のあかつきには不用品となるため、買わずに生活してるんですが…やっぱ不便なのでどうにかしたいですね。
誰か、使ってないやつをタダでくれたりしないだろうか(汗)。
いやもちろん要らなくなって捨てるつもりのやつでいいですけど。
捨てずに売ろうと思ってる人のやつはいただかないですけど。

愚痴っても仕方ないですね。
イオンモールに移動して、まずはランチです。
20171209
五エ門の満月お好み焼きです。
めっちゃ混んでる時刻をなんとか避けられました。

食事が終わって、広いイオンモールをウロウロします。
スポーツオーソリティ―でカープユニフォームを見かけました。
20171209
これは、まあ、わかりますよ。
安部さんの背番号は来季から6なので、旧ユニフォームは30%オフなのですね。

一方、今まで6だった人のユニフォーム、これはちょっと切ないのです。
20171209
梵さんはかつてキャプテンまで務めた功労者なのに、50%オフとはあんまりです。
だからって半額で記念に買おうとは今更思わないので、そんな自分の気持ちも切なかったりします。

ところで、イオンモールのスポーツオーソリティに行くと、このような方がおられます。
20171209
懐かしい…元カープ投手の長谷川昌幸さんです。

プロ野球引退後、実業家として時計屋さんをやったり料理屋さんをやったりしていましたが、スポーツ用品店に転職していたんですね。
現在の肩書はベースボールアドバイザーで、野球用品のアドバイスをしたり、少年野球の指導をしたりしているそうです。
イケメンぶりは相変わらずですが、ちょっと真面目な風貌になりましたね(笑)。
カープにいた頃って金髪の時期がありましたよね、確か。
真面目人間が多いカープで、茶髪はともかく金髪の日本人選手は珍しかったからなんか覚えています。
また会いに行きたいと思うのですが、それまでは次の転職をしないでくれると嬉しいです(汗)。

たかえちゃんとちかちゃん、いろいろ有益で楽しいお買い物タイムをありがとう。
次に会うのはいつになるか未定なので「良いお年を!」とあいさつしてお別れしました。
良いお年を!ですか。
ああ年賀状を書かなければ。
その前に、年賀はがきを買ってこなければ(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1830-33603a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック