らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は上下泊なので更新お休みでした。
上下で仕事の旦那を送迎する用事があったから…というのが、上下泊の理由ですが、奇しくも上下町では花火大会開催の日でした。
福山の芦田川花火大会と同じ日か…きっとショボいんだろうな(爆)。
などと思いつつ、2000本の打ち上げと聞いたので、それを見に行くことにしました。

観覧場所は、上下中学校のプールの裏。
上下社宅から徒歩5分程度の場所で、よく見える割に人は少ない穴場です。

おお、よく見えますね!
20170816
写真はボロだけどね…赤い花火がきれいです。

緑の花火もきれいです。
20170816
電柱とか木とか邪魔だけど、まあまあの場所ですね。

最近はあちこちで見られるようになったスマイリー花火。
20170816
ボケてるけど、形はわかるでしょうか。

これは枝垂れなんとか、ってやつ。
20170816
画像では大きさがわかりませんが、かなりでかかったです。

フィナーレに向けての連続打ち上げ。
20170816
私は去年来ていないのでわからなかったんですが、周囲の人の話では、今年の上下花火は本数が多く時間も長かったんだそうです。
同じ日に福山と、三次市の吉舎でも花火大会があったから、集客のための努力でしょうか。

で、バーベキュー花火に続き、こちらの花火の動画もアップロードしておきます。
今度は失敗しませんように。
[広告] VPS


上下町のエアコンなしの夜は、今度は涼しくて、扇風機のみでしのぐことができました。
ぐっすりと睡眠をとり、朝に仕事に出かける支度をしていたところ、かなひでくんから連絡あり。
16日早朝に無事、第3子となる女の子が誕生したとのことです。
本当におめでとうございます。
ねいろちゃんとあさひくんにかわいい妹ができました。
かなつまさんは、これからは3きょうだいのかあちゃんですね!
近々、お会いできる日を楽しみにしております。

出産祝いの花火に加え、今日はカープ勝利でマジック26点灯、幸先のいい人生のスタートを切れたのではないかと。
ちなみにカープの土生翔平選手と同じバースデーでもあります。
有名どころでは、他球団ですが、新井さんの弟とかダルビッシュ有も同じ誕生日ですね…立派なカープ女子になってください!
スポンサーサイト
コメント

お祝いありがとうございます😆
先生には私からも連絡するつもりが…
そんなに早く先を越されるとは
相当嬉しかったんでしょうね😅💦

近々顔見てやって下さいね~❤
3人中、誰よりもデカく髪も黒くふさふさ❗
間違いなく先生からいただいたカープロンパを着こなすことでしょう😁👏💕
2017/08/17(木) 22:39:43 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
親バカオヤジはこういう時の仕事の速さはすごいですよ!
今までのお子様全員、生後2時間以内には報告がありましたから…心の底から嬉しいのでしょうね。
かなつまさんも産後すぐのコメントありがとうございます。
無理せず療養して、一流のカープ女子の育成頑張ってくださいね!
2017/08/17(木) 23:49:05 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1741-799bb5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック