らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

お盆休みの初日、映画を観てきました。
人が多いかなと思ったけど、そうでもなかったです。

前日のテレビ放映を受けて、そのノリのまま鑑賞です!
20170812
「怪盗グルーのミニオン大脱走」です!

こちらの映画館での観賞は久しぶりでしたが、自動券売機になっていてびっくり。
20170812
まあ、もっと早くこうしてほしかったですよね。
この映画館、いつも窓口とフード売り場がダダ混みで、行列をさばき切れてなかったですから。
ドリンクを買っていたら上映に間に合いそうになく、諦めて入場したことも多かったです。

それはさておき、映画の内容ですが。
かわいいミニオンに期待しなければ、なかなかの傑作です。
というのは、ミニオンがあんまり目立っていない作品なのです。
タイトルはミニオン大脱走ですけど、あくまでミニオンは脇役。
でも、なんかそれがいいなと思った作品でした。
怪盗グルーがいい人過ぎて、そこがよかったのでした。

観覧者は夏休み中ということもあり、お子様が多かったです。
でも、お子様にはわからないんじゃないかというネタも多くあり、結構大人が楽しむための映画だと思います。
特に、80年代の洋楽が好き、という方々におすすめです。
もちろんお子様も笑っていたし、多くの世代が気軽に楽しめる映画ですね。

この作品、やたらとでっかいオブジェが多く、面白がって撮ってしまいました。
20170812
1枚目の写真の簡易版がこれです。

これはキャッチコピーが異なるバージョン。
20170812
いっぱい並んでるととにかくかわいいですね。

メインキャラクターだけのバージョン。
20170812
メインといっても、身長が少し違うのと、目の数が違うくらいですが…。

かわいいミニオンと優しい怪盗に癒された作品でした。
それと、無性にUSJに行きたくなりました(笑)。
作品に出てくるストリートとか、すごくUSJっぽいし、今のUSJはミニオン主役ですよね。
あのちっさい着ぐるみに入ってるのは子供なのか大人なのか、という疑問はずっとあるけど。
コメント

うちも一家でだだハマり中です(^з^)-☆
2017/08/13(日) 07:49:12 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
なんだかんだで家族向けの映画ですが、大人も含めて…ということですよね!
2017/08/14(月) 00:11:32 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1738-1e98c4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック