らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は更新ができませんでした。
実は、帰宅困難者というやつになってしまいました。
なんとも間抜けな帰宅困難者ですけど。

私が留守の間に、うち(賃貸)の50メートルほど先の家が、火事になりまして。
それで消防車やらパトカーやらがわんわん来ていたんですね。
困ったことに、その家もうちも、狭い路地の中に建っています。
当然、路地の四方が消火活動のために封鎖されてしまい、うちに帰れない状態に。

徒歩だったら帰れたんですが、車は全部、通行止めになってました。
車が通行止めだと、封鎖エリアの中にあるうちの駐車場には当然、入れません。
車だけ放置して帰るわけにもいかないので、近くでウロウロでもするしかありません。
普段はドライブが大好きな私でも、こういう時のドライブは単なるガソリンの無駄です。
2時間ほど走りましたが結局バカらしくなり、コンビニの駐車場に車を停めて時間潰し。
ポケモントレーナーのレベルが上がってしまったじゃないか(笑)。

最終的に、車もろともうちに帰れたのは、3時間半後でした。
車を停めていたコンビニの前を、たくさんの消防車がサイレンなしで走って行ったのを見て、通行止め解除であると見極めました。

そして火事の影響で、電話回線が切れてしまったらしく。
つい先ほどまで、固定電話とインターネットが使えませんでした。
今日、日曜日なので、明日NTTに電話しなきゃと思ってたけど…復旧したからまあいいか。

帰宅困難者の元凶はこいつであります!
20170806
いつもなら至福のひと時である、仕事後のラーメン。

これを食べていたため、道路がふさがって帰れなくなったのです。
これを食べずに30分早く帰宅していれば、余計な3時間はなかったのです。
食欲に負けることが、悲劇を生むこともあるのだと知りました。

今日は、広島が祈りに包まれた日でした。
横浜に届いた祈りは、カープに勝利をもたらしました。
そんな特別な日に、いったい何やってんだ私。
皆様も、早め早めの行動を心がけましょう。
ラーメン1杯でここまで反省した経験もないっちゃーないけど(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1733-fe521cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック