らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

映画、観てきました。
また間が空いてしまいました。
前回観たのは「ひるね姫」で、4月24日になってた…3か月ぶりですね。

その間に観たかったものもたくさんあったのに、なかなかタイミングが合わず。
しかも観たかったものが、続々とブルーレイ発売されていくので、さすがに私にしては間が空きすぎだろうと思いました。
私は映像ソフトであるブルーレイやDVDはほとんど買わないし、レンタルもしません。
テレビ放映されたら観て、気に入ったものはテレビを録画しますが、借りてくるくらいなら大きな画面で劇場で観たいんですね。
変なこだわりとかはないんですが、まあ、そういう習慣です。

前置きが長いですね。
仕事終わりに、映画を観てきたんです。
これです。
20170728
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」です。

実はこのシリーズは全部観てはいますが、映画館での鑑賞は初、だったりします。
今までのシリーズはテレビ鑑賞でした。
テレビはお話は同じですが、迫力には欠けるので、壮大感はなかったんですが…。
これ、すごく壮大なストーリーだったんですね。
しかも今までのものと比べると、シンプルでわかりやすく、映像にのめりこむことができました。

そして、ジャック・スパロウってキャラは、今まではそんなに好きではなかったんですが、今回大好きになりました。
今までで一番魅力的で、ジョニー・デップに合っていたと思います。
破天荒で子供みたいな性格は今まで通りなんですが、なぜか魅力を感じました。

英語圏での評価はびっくりするほど低い作品なんですが、そんなに悪くないです。
むしろ面白いです。
下ネタ有りなのでご家族連れにはちょっと、ですが、気にしない人なら気にならない程度でしょうか。
これから観ようと思ってる方は、エンドロール途中で絶対に席を立たないでくださいね。
もったいないですから。
私はどんな映画でもとりあえず、電気がつくまでは観るんですが、そうじゃない習慣の方もこの映画は残っていてください。

映画のあとは食事して、なんかいっちょ前なアフターファイブです。
そういえば今日はプレミアムフライデーですね。
私には縁遠いものですが、ちょっとだけそれに近いフライデーになったかも。
20170728
ココ壱番屋の夏メニュー「チキンと夏野菜カレーとスクランブルエッグ」です。
そういえばココ壱番屋も久しぶりでした。

明日は土曜日ですが、仕事を頑張ることになっています。
そして、日曜日と月曜日は休めそうです。
先週はダブルヘッダーも頑張ったから、少しは余裕が出てきました。
通勤が遠い中でのダブルヘッダーは結構きついんですけどね。
不可能じゃないなら、そういうのも頑張りたいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1725-e1f8b29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック