らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

数日前の出来事ばかり書いていたこのブログ、やっとリアルタイムに戻れそうです。

思えば東京から帰って以来、私、仕事ばっかりしてました。
ダンボさん達と会った日も、夜からは仕事。
居酒屋宗方で誕生会をしていただいた日も、仕事のあと。
旦那に誕生日を祝ってもらった日も、夜からは仕事。

今日は7月13日以来の、完全に仕事がない日でした。
10日以上連続で、少しでも働いていたことになりますね。
昨夜のブログを府中町で更新した後、もうなんもせずに過ごしてやろうと思ってたんですが…。

朝というか昼前まで、のんびりと寝ていたら、上下町からやってきた旦那に叩き起こされました(笑)。
そして、腹減ったから昼飯に行こうと言われました。
旦那も今日はオフのようです。
昼飯を家で作るには買い物に行かねばならず、そんなに待ってられない旦那をちょっとだけ待たせて支度をして、ランチに出かけました。

今日は土用の丑の日ですね。
20170725
すき家のうな丼です。

年によっては、土用の丑の日と私の誕生日はかぶってることがあります。
そんな時は自分へのプレゼントも兼ねて、国産うなぎを奮発して買いますが、今年はかぶっていません。
かぶってない時は輸入のうなぎで我慢です。
我慢とはいえ、すき家のうなぎはおいしいですよね。
輸入品でもうまく料理すればいい味になる、ということでしょうか。
吉〇家のうなぎはあんまり好みじゃありませんが(汗)。

昼は旦那の実家に行ったり、忙しくてできていなかった用事をいろいろしたら、あっという間に夜になっちゃいました。
やることが多すぎますね。
まあ、夏休み終了の頃には、ひとつの山は越えるでしょう。
それまで頑張ります。

夕食は旦那の好きな回転寿司の「くら寿司」へ。
マグロやハマチなども食べましたが、土用の丑の日はまだ終わってないので、私はここでもうなぎをいただきました。
一貫にぎりのうなぎです。
20170725
二貫だと極端に味が落ちる回転寿司のうなぎですが、これはふっくら柔らかくておいしかったです。

軍艦のうなとろもあったから、これもいただきました。
20170725
うなぎととろろはよく合いますね。
わさびは多めがいいですね。

うなぎづくしの、土用の丑の日でした。
これで暑気払いができたような気がします。
次の休日までまた頑張れそうです。
でも、次の休日がいつなのかわかりません(汗)。
歯医者も行かないといけないし、相変わらずやることは多いんですけどね。

今年は土用の丑の日がもう1回あるみたいなので、またうなぎづくしで過ごしたいものですね。
いいんです、飲食店やスーパーの策略であっても。
うなぎは大好きですから、食べるための理由を探すのは簡単な方がよろしいかと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1722-faf7aa71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック