らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

引っ張り続けた東京旅日記ですが…今日で終わります。
厳密には引っ張ったつもりは全くないのですが。
写真載せすぎでページが重くなるのがイヤで、写真を厳選&分割しているから、結果として長くかかってしまうという。
まあ、私の事情など皆さんにはどーでもいいのですが。
でもブログを仕切ってるのは私なので、皆さんには私に合わせたペースでお読みいただくしかなく、その点ご了承ください。

東京から帰る際のおやつは、前回と同じ、限定のチップスター。
20170719
これ、サイズも手ごろでいいですね。
ドライブのお供には「じゃがりこ」ですけど。
ドリンクホルダーにすっぽりはまるじゃがりこは便利です。

山側の席だったので、富士山を拝みたく、頑張ってみましたが…。
20170719
頭が雲に隠れてます。

頭が出たやつはギリギリで見れました。
20170719
新幹線って早いのでタイミングがサッパリわかりませんが、マジのギリギリ。

夕飯は府中市まで戻ってから、丸亀製麺で食べました。
20170719
とろ玉うどんと、なす天とキス天です。
東京では食べまくりだったので、しばらく質素な食生活を送らないと。

東京旅の記録、何とか終了できました。
東京から帰ってからすでに9日も経ってるので、記憶があやふやな部分もありますが、記録としては残しておきたかったので頑張りました。
今後は空白の9日分のあれこれを小出しにしていって、ちょっとずつリアルに戻していこうと思います。
その間に新しくふたりもの生徒を受け持つことになり、仕事ばっかり忙しくて、あんまりネタはないんですけどね…。

で、今日のリアルはやっぱこれでしょ。
20170719
カープが勝利し、お立ち台は新井さんでした。

通算出場試合がプロ野球歴代15位となる2284試合を達成しましたが、そんな日にメモリアルな安打、おめでとうございます。
2284って数字そのものは全然キリがよくないんですけどね。
カープの大先輩・山本浩二さんに並ぶ数字なのです。
すごいですね。
入団してから現在まで、コンスタントに1軍の試合に出続ける、それだけで神様です。
しかも新井さんの場合、移籍したり出戻ったり代打要員の時期があったりして、山本浩二さんと比べると順風満帆ではなかったですから、本当によく頑張られました。

ホームラン全くなしで14点も取っちゃう打線も、新井さん以上にすごいですけど。
あと、やまもとこうじで変換すると最初に「山本耕史」って出るのは、カープファンのパソコンとは言えないと思うので反省(爆)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1717-982d653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック