らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

東京4日目。
神宮球場に行ってきました。

カープファンにとって関東の聖地と言われるスタジアムです。
20170717
プロ野球の他に、高校野球や大学野球などで幅広く使用されています。
この日も、午前中は高校野球の東京予選があったようでした。

中に入って、大きな壁のレリーフを撮影。
20170717
なんと大正時代からあるのですね…歴史ある球場です。
21世紀誕生のマツダスタジアムは赤ちゃんみたいなもん。

食事は何にするか考えた末、利久の牛タン弁当があったからそれにしました。
20170717
マツダと同じく選手プロデュースのメニューや、ヘルメットスイーツなんかもあったんですけどね。
試合前にそんなケッタクソの悪いものを食べたら縁起でもないじゃないですか、ねえ。

この日の試合は…3回表終了時点でまだゼロ行進状態。
20170717
前日と前々日、大量得点してるんだから勝ってくださ~い!

と思ったのに、5回裏に得点されちゃいまして。
20170717
うわ~。
広島じゃ絶対、間近では見られない風景です。
ヤクルトファンの方々が東京音頭に合わせて、傘をさしている風景です。
ヤクルト側の席に来ちゃった悲劇…とはいえ、周りにはカープファンもかなりいたので安心でした。

グラウンド整備の時、球場恒例のダンスタイムです。
20170717
チアダンスの方々と一緒に、つば九郎とスラィリーも踊っています。
しかしそのことよりも、向かい側の席はマジで真っ赤に染まっています。
神宮は、関東で最もカープファンが熱い球場というのは本当ですね。

試合は6回以降のカープは拙攻が続き、負けを覚悟したんですが…。
20170717
この人が締めてくれました。
代打新井のエエトコドリタイムリーです!

ただ、この試合の見せ場と呼べるところはここくらいで、延長戦で勝ち越せず、引き分けに終わってしまいました。
勝ち試合が観たかったんですけどね~。
延長12回の末の引き分け、そんな試合を観たのは初めてだし、まあいいか。
暑い中、皆さんお疲れさまでした。

神宮はカープファンがとても多いと聞いていましたが、私の前に座っていた人はなんと広島弁でした。
広島出身で、東京で働いているカープファンの方だそうです。
去年マツダで配られた限定の「赤いヤクルト傘」を持っており、非売品だよと自慢してました。
ヤクルト側のスタンドで、そんな鯉じゃない濃いカープファンに出会えて嬉しかったです。

楽しかった東京旅のクライマックスも終了。
翌日は、帰途につきます。
次回は帰途の写真を少し載せて、旅日記を終了し、リアルタイムに戻ろうと思います。
ただし。
明日は午前様帰りになると思うので、明後日以降の更新になるでしょう。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1716-e9a767f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック